中国留学日記

見たこと聞いたこと感じたこと。中国での毎日。

冬の乾燥対策

2016-12-03 17:53:44 | 日記

中国の冬は乾燥します。すごい乾燥します。
私はもともと乾燥肌なのでもう大変なことになります
とりあえずすでに指のしわが裂けました。
痛いです

体もクリームぬってもぬってもなかなか追いつかないくらいです。
乾燥肌の上に敏感肌で、合わないものだとすぐ痒くなるし赤くなるというわがまま肌です
なんとなく中国のものを使うのには勇気がいって、ずっと日本のクリーム使ってたんですがなくなってきて困ってました。
送ってもらうのは時間もお金もかかるのでどうしようかと思ってたら、友だちがあるものを紹介してくれました。

それがこれ




大宝(da4bao3)って言うメーカーのクリームです。
これ中国で昔から売られてる定番品らしく、友だちのお母さんが若いころからずっとあるそうです。
値段は50gで15元(約240円)くらい。
これも昔から変わらないらしいです

大っきめのスーパーで探したら12元(約192円)で売ってました
肌弱い人でも使えるってきいたので、もし合わなくてもこの値段ならまだあきらめがつくかと思い買ってみました。
結果、よかったです
全然かゆくならないし、ぬったあともいい感じです






中蓋つきです。
匂いがちょっとキツいと感じる人もいるかもしれない感じでしたが、私は大丈夫でした
牛乳っぽいかんじです。

どこにでも売ってるし、安いのでこの冬大活躍しそうな予感
お風呂あがりにぬりたくってます笑
オススメです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿