中国留学日記

見たこと聞いたこと感じたこと。中国での毎日。

雪が降ってます

2018-01-05 15:42:59 | 日記
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

はい、昨日雪が降りました
初雪です
年明け前も寒かったんですが雪は降ってませんでした。
今日はやんでますが雪は残ったままです。




昨日の夜は試験があったので外に出なければならず、足下はぐちゃぐちゃだし雪めっちゃ降ってくるし大変でした
私のルームメイトはタイ人で、中国に来るまで雪を見たことがなかったそうです(O_O)
曰く、タイは「暑い・めっちゃ暑い・めちゃくちゃ暑い」の3種類しかないそうなので(笑)当然といえば当然でしょうか
この子をはじめとした雪になじみのない国の人たちはけっこうテンションあがってめっちゃ写真撮ってますが、私としては雪つもって飛行機飛ばなかったらどうしようって恐れおののいてます
ていうかちゃんと空港まで行けるよね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿