『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

何年ぶりかな?東京ドーム

2009年04月12日 19時01分26秒 | 雑記
新聞屋さんのご努力により、今月末ドームでの巨人ー中日のカードを楽しめそう。

貰いチケットで思い出すのは、5~6年前の巨人ー阪神戦。
当時ジャイアンツ・ファンクラブに入会すると、外野自由席2名分のチケットが貰えたので、当時小学校の坊主とこのカードを観に行くとドーム到着時に既に長蛇の列列列...

指定席の余りでもあればと歩いていると、ザコバ(上方落語の旧「朝丸」)そっくりの如何にもダフ屋という御仁が付きまとう。鬱陶しいと思いつつ、異常にしつこいので案内されるまま席を見ると巨人私設応援団席。バックスクリーン右側の正にアノ場所。

「いいですよ。たまたま、メンバーが2人来られないので、僕ちゃんとごゆっくり。」とのことで、颯爽と去った御仁。

狐につままれたような感じだったが、現実。こんなラッキーなことはあろうか!
条件として「ウェーブ」を求められたが、喜喜として実践。

真上を阿部慎之助のHRも通過するし。最高でした。
私設応援団の方にはただただ深謝するのみ。ちゃんと気持としてビールをお返しいたしました。

マジカヨ!?の昔話でしたが、今回は一応内野2階指定とのこと。
勿論先着らしいですが、是非とも行ってみたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防衛省の事件雑感 | トップ | 銀座の悲鳴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロ野球は… (松ちゃん)
2009-04-12 20:33:23
子供の頃は関東人ですから勿論巨人ファンでした。
新聞屋のお兄さんから貰ったチケットで1回だけ後楽園に行きました。

高校時代朝日新聞でバイトしてた関係でイロエロ裏事情を聞き結局はプロ野球なんて虚像の世界だと知ってしまい現在は興味は有りません。

何故オカマがTVにバンバン出るか?何故ニッポン放送は和田アキ子が頻繁に出るのか?何でジャニーズが続いてるのか?なんて考えると『北』とやってる事は同じだと思いませんか?

そんな事より余ったチケットを無償で渡す日本人で有りたいと思いました(テヘ)
返信する
??? (言えさん@管理人)
2009-04-13 20:59:22
>松ちゃん

 今回は何となく過激なコメントの印象。

 甘ちゃんの私なんて知り得ない「裏事情」がありそうですね。

 無償の善意なんて良いと思います。衰退する一方なんでしょうが...

 世の中寂しくなる一方ですね
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事