『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

壊れの連鎖

2012年03月31日 09時07分56秒 | 雑記
ここのところ、5~9年程の耐用年数(寿命)を経過し、順次、プリンター、食洗機、冷蔵庫等々を買い換え、出費も嵩んできたところである。

そして、数日前、室外設置の自動お風呂給湯器の風呂沸かし機能が死滅。シャワー機能は生きているものの、自動お風呂が使えない

数日家族はシャワーで過ごし(小生は単身先の官舎でリラックス湯船タイム)、昨日業者に新機種を取り付けてもらい、漸く不自由を脱した次第

それにしても、この機材。謂わば、住宅の付帯設備だ。所謂、家電ではない。

築後12年が過ぎ、業者によれば「概ね予想された寿命時期」とのこと...

価格もそれなりに嵩張るしね

次の付帯設備は何だ!


よろしければ、ポチッとクリックを(笑)
日記@BlogRanking


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« movaが終わるって云うのに… | トップ | 日本国同様、家も崩壊の予兆... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西方面に無事展開 (引退した格闘家)
2012-03-31 16:10:37
世の中金ばかりかかりますね。
退職金も年金も将来怪しいですしどうなることやら。
こちらは昨日午前1時、無事目的地に到着しました。
返信する
おお! (言えさん)
2012-03-31 17:32:24
>引退格闘家 氏

 取り敢えずの関西地区への無事進出。
 
 ご苦労さんとともに、小生も安堵

 初の隊長職だけど、理非曲直は明らかにして、上に対しても言うべきことは言うことだね。組織が硬直している

 「良い隊長ですね。」と云う風の便りを関東の片隅で待っている。

 奥さん共々、お体大切に

 在任中の御労苦に感謝
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事