『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

明けまして...硬膜下出血。正月も実母の緊急入院で....

2009年01月04日 17時35分50秒 | 雑記
リピーター読者の皆様。明けましておめでとう御座います。

性懲りもなく、当方の駄ページを御訪問下さる皆々様にはただただ頭が下がる思いです。

今日の日付が変わる時点で大渋滞から解放され帰省から戻る。

それにしても、今回は忘れがたい正月休暇。なんとなれば、実母の正に75回目の誕生日が入院日であり、かつ単なる症状ではなく意識がない状態でのてんやわんや。

結果的には、肺炎でもなく、たまたまオヤジが宿直医に言った頭痛症状から大事を取ってのCTスキャンで早期硬膜下出血が確認された訳ではあるが、一時私と同様関東圏から帰省していた3男と今後の親の面倒をどうしようかと深刻に相談する事態に立ち至った次第。

何しろ、銀行等々の通帳始め保険云々は全て緊急入院した実母が把握(握っている)しているので、御当人に倒れられたら日頃遠方居住の愚息共にはお手上げ状態。

とまれ、今回はいい勉強。
回復した早々に実母に確認しないといけません。通帳とか、保険の加入状況。


皆さんは大丈夫ですか?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の御挨拶 | トップ | 四十後半肩?痛いワァ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくです! (松ちゃん)
2009-01-04 22:59:34
母さんが無事で良かったです。

実際には私は15で母親を亡くしてるので…言えさんの戸惑いは理解出来ないのですが『親の』みたいな準備をする苦しさは同じなのかも知れませんね。

すいません…上手く気持ちを伝えられませんがお疲れ様でした。

アケオメコトヨロです(テヘ)

返信する
大変でしたね。 (ひげおやじ)
2009-01-05 00:08:06
お母さんの症状はよくなられたのですか?
ざそかし心配されたでしょうね。
我々もそういう歳になってきているようですね。

お疲れ様でした。
返信する
お大事にして下さい (ひで@スキンヘッド)
2009-01-05 09:28:38
大変な帰省になってしまいましたね。

SAHは 容態が急変する事が多いので ご心配な事と思います。

母上の容態が良くなる事を 祈っております。


返信する
有り難う御座います (言えさん@管理人)
2009-01-05 17:18:47
>松ちゃん

 有り難う御座います。
 「百の饒舌より」...ではないですけど、ホント感謝いたします。

 「何時までもあると思うな親と金」
 至言だと思います。

  今まで「元気。元気。」と思っていましたけど、ヤッパリ年相応の病状が現れるんですね。

 プータロー状態の長男として、そろそろ真剣に将来を考えんとイカンとの心境でありマスです。

 本年もヨロといいますか、一発走りに行きましょう(^^)


 
返信する
おカンは (言えさん@管理人)
2009-01-05 17:26:31
>おやっさん

 悪寒(おカン)は何とかバック・オンしたようです。

 でも、ちょっと???かなという感じらしいです(今日まで在播州の愚弟達の言です。)。

 人生、自然の摂理、シガラミ云々...色々ありますね。何時までも元気じゃない親。そして、子供達にとっても私自身が何時までも元気であろう筈がない。

 将来を見据えて、よくよく考えないといけない。いい機会となりました。
返信する
怖いです (言えさん@管理人)
2009-01-05 17:32:54
>ひでさん

 御記帳有り難う御座います。

 頭が絡むと確かに怖いですね
 ひでさんは、御専門ですから色々お詳しいんでしょうね。

 門外漢の渡る世間に鬼はない私共にとって戦々恐々の状態です

 必要な時は、アドヴァイスお願い致します。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事