『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

最高の誕生日だ......『ヒトラーSS/アドルフの肖像』のDVD発売

2013年01月05日 22時02分10秒 | ミリタリー
四半世紀前にレンタルビデオからダビングし、未だにたまに観ている(観ていた?)タイトルの映画が漸くDVD化される。

楽しくない誕生日だったが、何気なく、何かの知らせか、タイトル名で検索したら1月25日発売とアマゾンで


早速予約。速攻で(笑)





タイトルは全く意味不明で内容とは全く関係ない。スゥェーデン映画で原題は、「ヒットラーSS:悪魔の肖像」というところか?

ヒットラー自身〈長いナイフの夜〉でレームに引導を渡すシーンがメインで殆ど出ない。ほぼ、ヒットラーは圏外


第二次大戦。ナチス台頭から敗戦までの激動のドイツ。

二人の兄弟。兄はインテリで当初ナチスを罵倒。大卒のインテリゲンチャも次第に傾倒し親衛隊に。

他方、弟は兄ほどではないが心優しき正義漢。当初、革新的ナチスの宣伝に乗り、突撃隊に入るも次第に運動に疑問を抱く。

詳しくは書かないが、激動の時代を生きた兄弟、家族。様様の人間模様。

時代考証。軍服も知りうる限り正確に着用されており、ミリオタにも御推薦。




マ、いつものごとく英語は残念だが...



なお、ダビングした1987年だったかフナイからビデオ発売されていたケースがこれ。





本作品のイメージをよく表すとともに、DVD化された今回の製品も相変わらずヒットラーを前面に
分かっていない人達が相変わらず関係者に多いことも、また、残念至極ではある。




よろしければ、ポチッとクリックを(笑)
日記@BlogRanking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 52歳の誕生日 | トップ | 平成25年初詣。いつもの宗... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒江龍雄)
2013-01-06 00:35:33
隠れた名作って、やっぱりありますね。

関係者はどうしても、「売らんかな」の気持ちが先に立ってしまうのでしょうね。
返信する
一度機会あれば (言えさん@管理人)
2013-01-06 08:10:12
>黒龍さん

  名作と言えるか分かりませんが、時代考証、脚本等しっかりしております。是非とも御覧戴きたい作品です。
返信する
Unknown (マル)
2013-01-08 03:57:26
おひさです。
お誕生日も新年もおめでとうございます。
僕もこの秋くらいからテニス肘を発症して
病院通いをしてますが、いっこ~に治りません。
おたがい年ですかね?
ところでこのDVD近くのツタヤにあるのかしらねえ。。。。
僕には買うまでの根性ありませんが、オススメなら見てみたい。
返信する
多分 (言えさん)
2013-01-08 20:32:51
>マルチさん

マルさんもですか!これ長引くらしいですね。

針灸療法なんてどうなんでしょうね。鬱陶しい限りですね。

TSUTAYAに関してはなんとも言えませんね。マイナー系ですし(笑)


いずれにしても、一見の価値ありデスヨ。
返信する

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事