腕の痛みが悪化しているなか桐生市の茶臼山へ ><

2016-03-02 08:51:18 | Weblog

先週、友達からノートPCの修理を頼まれた。
起動しない。HDDがいかれているようだ。
途中までは動くので何とかなりそう。
HDDを新しく購入。ついでにOSも新しくしてしまおう。
OSからクリーンインストールすることにした。

必要なソフトはすべて入れたので、いかれたHDDのデータ読み取りに挑戦。
うんともすんとも云わなかったのが、一瞬息を吹き返したようだった。
すかさずCHKDSKを実施。しめたぞ。やってるやってる。


   詳しくはわからないがこんな結果 
   (あとあとのために載せておきます)

助かった。何とかデータは読み取れそうだ。
あれやこれややって住所録とかメールアドレスとかのもろもろの個人データを探しだす。
なんとか探し出しに成功。移行完了。
完全復旧に成功した。
疲れたぞ~~~。

おかげで腕の痛みが倍増。両腕まで痛くなった。
原因はわかっているので一週間ほどPCに触らないようにしていた。
少しよくなったので昨日からこのブログを更新している次第 ww


本格的な山のシーズンに向けトレーニングしなくっちゃいけない。
2/29 天気予報では雨が降るとか言っていたが、朝起きてみたらいけそう。
近場で行けそうなところを探す。
前々からいこうと思っていた桐生市の茶臼山にした。
往復3時間もあれば行ってこれるだろう。
藪塚の東毛青少年自然の家の駐車場から登ることにした。


    右側の駐車場側にくさり場登山口
    写真左側のキャンプ場側に直登コース

どこから登るか迷っていたら降りてきたソロのおばさんが声をかけてくれた。
「こちらですよ~~~~」
登り口は何カ所かあるのは事前調査でわかっていたが、お言葉にあまえて言われたコースをとることにした  (鎖場コース)。


  登り口からみた駐車場

12:20 駐車場スタート
12:50 比較的平坦な道をいくと茶臼山・八王子山分岐があり右に行くと八王子山についた。



分岐に戻り茶臼山方向に進むと、すぐに枝の間から電波塔が現れる。頂上だ。





13:10 頂上三角点着。
たてもののすぐ横にあり、山の三角点らしくないのが残念。三等三角点。


        北緯 36°22′41″   東経 139°19′34″
 
     

すぐしたに展望台。東屋がある。



ガスっている中に競艇場がみえる。
赤城も一瞬姿を現したがすぐに消えた ><



桜も何本かが花をつけていた。


  オオヤマザクラ かな

ソメイヨシノも植えられており、あと少しでお花見ができるかもしれない ^^
ここで夕方までゆっくり遊んでいくことに決めた。


中年の男性が近づいてきて会話。
東京に住んでおられるようだ。
桐生出身の奥さんの親御さんの介護のため月に何回か桐生まで通っているらしい。
子供の学校の関係で介護離職を選ばざるを得なかったようだ。

う~~~ん こんなところで日本の将来を考えることになろうとは ><
がんばれ 安倍晋三さん。
自衛隊の増強なんかいいから介護とか認知症対策とかかんがえてくれ。
潜水艦ふやすらしいが、一艦500億円とか1000億円とかになる額でどれだけの施設ができるかわかっているでしょう。

緊急呼び出しでその方は山を下りていかれた。
いいお話ができてよかった。
またどこかでおあいできたらなぁ~と思う。

午前中は視界がよかったが午後からは霞んできた。
夕方には雨も降りそうだ。帰ることにした。

3:30下山開始。
別コース(三本松コース)で下山。
こちらは直登コースのようで結構勾配がきつい。
注意しながら下りて、駐車場に着いたときは4時を過ぎていた。雨も降ってきた。
登り始めたのが12:20。
いい運動になったな。




      気合いをいれて各コースを書き込んでみました w



茶臼山頂上付近の何カ所かににはこんなものがあった。
なんのおまじないなのかな w










ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 3月1日(火)のつぶやき | トップ | 3月2日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (笛吹)
2016-03-07 12:31:21
茶臼山では、コーヒーご馳走様でした。山装備の件参考になりました。あの標識の件は、荒神山の主の友達が標識を作りまたその友達が顔をつくるそうです。
僕はその方に笛に使う篠竹の在り処を教わりました、やはり高い山を目指しているそうです。それではまた何処かで
あのときは楽しいお話ができました。ありがとうございました。 (chimo)
2016-03-11 09:26:39
先週は梅田の桐生川源流にある根本山に行ってきました。
あまり人の入らない山のようです。
これからは篠竹に注意して登るようにしますね。
太くて長い篠竹がみつかればいいのですが。
またどこかでお目にかかれたらと思います。

Weblog」カテゴリの最新記事