クララのあしあと

英国ゴールデンレトリバーとの暮らしのあしあと

シンクロ

2013年04月25日 | 日記

長年一緒に暮らしていると、同じ行動をすることがある。
私と夫は仕事帰りに買ってくるものが高頻度でかぶる。
たとえば、コンビニで新製品の飲み物があったよ~と自慢たらたらに冷蔵庫を開けると、同じものがあったりなどはよくあること。
         


わが家の犬たちもよく同じかっこうでいることがある。

ちょっとシンクロ特集



朝のくつろいでいる時、同じ格好だったり、




食卓の上の覗き見も同じだったり、




シャッターの音でこちらを向くタイミングが同じだったり、

くきちゃんが、ミリーちゃんの年齢に合わせておやじくさい顔になってたり、

あっ、これは関係ないかも。だいたいくきちゃんは女の子でした・・・





対面シンクロだったり、





進行方向が同じシンクロだったりと今日一日でかなり多い。



同じようでも、眠る場所とか、お気に入りのものはやはり違う。
でもついつい同じようなことをしてしまうのは、やはりお互いを意識してるからかなあ。
ミリーちゃんの良いところは見習ってほしいと思うのに、
たいていは食いしん坊なところがシンクロしてるんだなあ


この記事についてブログを書く
« 朝と夜 | トップ | 続・朝と夜 »