クララのあしあと

英国ゴールデンレトリバーとの暮らしのあしあと

立春

2018年02月04日 | おうちごはん



暦の上では春の気配が立ち始める日。


かもしれないけれど、寒い寒い。




高松自動車道の大野原インターから善通寺インター間が


昼過ぎまで雪のため通行止めなんて信じられない。


瀬戸内沿岸は冬も比較的温暖なんだけどね。





今日は夫と高知の日曜市に出かけた。


最近野菜が高いけれど、さすが日曜市。


新鮮な野菜がまあまあなお手頃価格。


二人で「寒い、寒い。」を連発しながら


野菜を買い込んだ。





今晩は高知の野菜を使った料理。








新じゃがとベーコンの煮っころがし。









インスタ映えするカラフルな野菜のサラダ。


紫色や紅いダイコンとニンジンは甘くて美味しい。








またまた田舎のじーばーの食事であります







でも春を感じることもある。





バイパス沿いの水仙が満開です。








通勤途中、水仙の花が目に入るたび


くきちゃんとお散歩したことを思い出して、


またまたグスンになる私なのだ









この記事についてブログを書く
« 節分 | トップ | 食パン顔 »