クララのあしあと

英国ゴールデンレトリバーとの暮らしのあしあと

高知日曜市

2014年03月09日 | 日記



先月、夫が高知で買ってきたフルーツトマトがとても美味しかったので、

「東京の娘に送らなくては。」と思い立ち、朝早くから息子と高知に出かけた。




夫に教えられた場所に店をかまえるトマト屋(?)さん。

おいしそうなフルーツトマトがいっぱい。


この時期はやはり「徳谷トマト」でしょ!

お店のおばあさんから説明してもらったり、味見させてもらったり・・・



「甘さなら○○番さん、トマトの酸っぱさも少し欲しいなら○番さん。」

もちろん、甘いトマトを購入。





帰宅後、「生産者を○○番さんとか、番号で呼ぶんだね。」と夫に話したところ、

名前を出すとトマトを盗むふとどき者がいるから番号にしているとのこと。

すご~く、納得。おいしいだけじゃなく高価だもんね。






もう一つ、生産者が一軒だけだという「麗紅」というミカン。

まるでスイーツを食べているみたい。

日曜市はめずらしくて美味しいものがあるので大好き。









くきちゃん・・・ 「こらこら。」



キッチンのカウンターに置いておくと早速やってくるのはくきちゃん。







だめだめ 送るんだからね。












暖かな日曜の午後。

ミリーちゃんは裏口で日向ぼっこ。






くきちゃんもふて寝(*^_^*)





それぞれかわいい






この記事についてブログを書く
« 3月6日 | トップ | 元気でね »