クララのあしあと

英国ゴールデンレトリバーとの暮らしのあしあと

家では上手なんだけど

2020年08月25日 | 日記

クララがうちの子になってから散歩は夫の担当。

わんこって散歩が好きなのだと思っていたが、

夫が「クララ、散歩に行くよ。」と言うと

ソファのすみっこに逃げる・・・なんで?

でもリードを付けられるとあっさりと散歩に行く・・・どっちなん。



夫の話では・・・

最初は尻尾も上がって元気に散歩するんだけれど、

いつも同じ場所から、尻尾が下がってきて

オネエみたいな歩きかたになるのだそう。

何に対して怖がっているのかわからないよね。

家に近づくと、復活するらしい。







庭では上手に歩けているのに。








尻尾もちゃんと上がっているし。








こんな感じで歩いて欲しいというのが夫の希望?

少しずつだね。







クララ:おかあさ〜ん、じょうず?

私:上手に歩けているよ〜。

もしかしてこんな子を内弁慶っていうのかな?







ついでの記録


使用前







使用後(涙)







この記事についてブログを書く
« シャンプー | トップ | ずっと一緒にいられる幸せ »