花雨中的記憶

落盡人生的路裏,在不斷落下旖旎

インターネット接続や携帯電話の電波が遅い場合の原因分析

2022-06-21 15:09:44 | 家居

1、携帯電話がインターネットにアクセスできるかどうか確認する學生Plan スイッチをオンにする必要があります。

2.中国の携帯電話会社が料金の支払いや速度制限を行っているか確認する。

3.WIFIスイッチをONにするか、WIFIでインターネットにアクセスするか、トラフィックでインターネットにアクセスするかを確認する

4.周囲の人が困っていないか確認し、携帯電話や携帯電話カードを交換するなどして、復旧を試みる

5、彼らは社会のエッジの5G弱いカバーにすることができるかどうかを確認するには、偽の5G現象

6、アップルの携帯電話会社は "5Gを有効にす る "と "独立した5G"、他の学生の携帯電話市場かどうか、SAのスイッチをオ手機上網Planンにする必要があります、SAの優先開発またはNSA + SAモードを選択することを選択することができます

基地局信号が影響を受ける理由は、一般的に3つあります。

1. 基地局が外部からの干渉信号を受けると、インターネットにアクセスできないか、アクセスが遅くなる。

外部からの干渉の原因は主に3つあります。

(1) 公安当局が設置する電子フェンス

公安管理部門は企業のためにサイバー犯罪者の行動の長者電話Plan監視を強化し、一部の都市主要交通路に電子フェンス設備を設置すればよい。 もし中国の電子フェンス設備のパラメータが不当に設定されたり、使用設備の性能にこれらの問題が発生すれば、我が国各地の基地局に強い妨害を与え、ユーザーの携帯電話が基地局に送る信号は基地局で正常に解決できず、結果として学生ユーザーのインターネット接続要求がなくなる が正常なレスポンスを満たせず、結果としてユーザーがインターネットにアクセスできない、または遅いという要求をすることになります。

(2) 個人使用者が設置する信号増幅器

室内の電波が弱いため、インターネットから購入した信号増幅器を自宅に設置して電波を改善するユーザーもいるが、これらの製品の多くは非公式の通信機器メーカーが製造したもので、製品の性能を保証するものではない。信号を増幅する一方で、干渉信号を発生させ、自ら用意したアンテナから送信するため、周辺基地局への干渉が発生します。特に、同じエリアに複数の私設信号増幅器がある場合、基地局への強い干渉が発生し、エリア内のすべてのモバイルユーザーが正常にネットワークにアクセスできない可能性があります。

(3)個人で設置するジャマー

機密保持の必要性から、党・政府・軍機関の主要会議、学校での運転や試験の不正行為の防止、刑務所や拘置所での犯罪者と外部との通信、私的担保物件の保管場所など、特定のシナリオを設定して携帯電話の通常の通信ができないようにする予定です。ジャマーのスイッチを入れると、周波数帯全域で電磁波信号ノイズを発信し続け、近隣の基地局による携帯電話信号の解析に影響を与え、インターネットへのアクセスが遅くなるか、できなくなるのだそうです。

2、人が密集しているため、インターネット接続が遅くなる。

データ通信ネットワークプロトコルによると、現在のネットワークにおける4G基地局の最大帯域は20MHz、5G基地局の最大帯域は100MHzです。 通常の開発では、基地局リソースの問題でユーザーの管理業務の種類と時間に応じて生産スケジュールを設定し、企業内のこれらのユーザーがすべて正常に使用できるようにすることができます。

一般に、ユーザが基地局にサービス要求を出すと、基地局は各ユーザに公平に資源を割り当てようとする。 大きなイベントなど、多くの人が集まるタイミングで、多くのユーザーが基地局にサービスリクエストを送信する。 ユーザーが要求する総リソース量が基地局自体のサービス容量を超えると、ユーザーのサービス要求にタイムリーに対応できなくなり、結果としてユーザーのインターネットアクセスが遅くなったり、できなくなったりする。 したがって、利用者が密集している場所では、基本的なネットワークサービスを正常に利用するために、画像や動画などの大きなファイルのアップロードやダウンロードを控えるようにしてください。

3.個別ソフトのサーバー混雑の原因

ヒント:携帯電話の動作の安定性と携帯電話の性能は、インターネットアクセスの品質に影響を与えます。

長時間使用すると、携帯電話に蓄積された熱で本体、特に背面のバッテリー部分が熱くなり、また、携帯電話は使用中に多くの一時データを生成するため、アプリケーションのためのメモリが不足することになります。オーバーヒートやメモリ不足は、インターネット体験に影響を与え、グラフィックやインターネットアクセスが遅くなります。 携帯電話を再起動するか、休ませて冷まして、携帯電話を若返らせることをお勧めします。

相關文章:

ビッグカードの携帯電話ネットワークはどうですか?カードと電話は関係ないと勘違いしている人が多いようです

携帯電話は無線信号を受信することができますが、多くの理由でインターネットにアクセスすることができず、以下の点が非常に重要です。

携帯電話の電波はフルに入るのに、ネットワークが遅いのはなぜ?