しっぽりみるく

みるくとのしっぽりほんわか日記

女の子ですけどぉ~

2006-04-21 | 手作りもの・宴
昨日はあの後、暴風暴雨のため畑は断念
畑に行く予定で早めに家事を済ませたため午後はのんびり。

あっ、そろそろちらほら泳いでますね。こいのぼり・・・
(この間お雛様片付けたと思ったら早いなぁ。)
と、いうことで出しました。
みるくは女の子なので、あまり関係ありませんが風物詩として。
 だから、みるくは浮かない顔・・・

陶芸をしていた頃の力作(?)です

「趣味が陶芸と家庭菜園って、老後の夫婦みたい」ってよく言われます。
でも、土いじり(どっちも)って本当に集中できるし、ストレスを全部取ってくれて、大地のパワーをもらえる感じ・・・。
あっそんなにストレス溜まるタイプではありませんが

お皿もお野菜もお手製ってちょっと嬉しくて。
あとは、たまごか・・・と思い、バランダでうずらを飼いたいとパパさんに懇願したら、あっさり却下。
そりゃそーだ

危うく、自給自足を目指すところだった。
でも、なんか楽しそう







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こいのぼり (まなおやじ)
2006-04-21 09:58:02
男の子でも女の子でも元気にすごぜるように、こいのぼり飾ってもいいかも。



うちのこいのぼりは、お姉ちゃんの幼稚園で作った紙のこいのぼりです。



返信する
うずらまで・・・! (SAO)
2006-04-21 21:57:53
おもしろすぎですよ、ちまさん~  たまごを思いつくあたり、さすがです・・・。

可愛いこいのぼりと、素敵な兜!! 手作りなんて、凄い! 陶芸って興味あります。MA君が特にやりたいみたいで、「上手く作れる自信がある」とか勝手なことを言ってます。やったこともないのに~。

お皿もお野菜もお手製なんて、憧れます。生活の潤いですね!
返信する
まなおやじさま (ちま)
2006-04-22 12:05:23
お姉ちゃんの作ったこいのぼり、想像しただけでもかわい~い。一生懸命作ったんでしょうね
返信する
SAOさま (ちま)
2006-04-22 12:07:44
陶芸は特に男の人ははまるみたいですよ。我が家もパパさんの方が丁寧でしたよ
返信する