しっぽりみるく

みるくとのしっぽりほんわか日記

梨園

2006-04-06 | お野菜たち・キッチンガーデン
今日は、いい天気だったので、借りている畑に行ってきました。
市民農園の入り口には梨園があり、今満開です。
私の住んでいる街は、住宅街にポツリポツリと、くだもの畑があります。
梨とメロンは、地名の付いたブランドがあるのですが、他にぶどう畑もあります。
ちなみに、私はまだ地元のどれも食した事がないです

しかし、梨の花がこんなにキレイだったとは、初めて知りました。
さくらにも負けない程です。今年の春は、ちょっと得した気分・・・

日焼けを気にしながらも(帽子を深めにかぶって、サングラス、手袋とちょっと怪しかったらしく、散歩中のダックスに吠えられました・・・)からし菜を収穫し、いんげん豆を植えて来ました。
いんげん豆は、昨年行くたびにバケツ1杯収穫できたので、今年も楽しみ。
先日植えた、じゃがいももかわいい芽が出ていました

後は、トマトにキューリにズッキーニ、ししとうを植えようと思っているので、一生懸命耕したけど、きっと明日は筋肉痛
明日ならまだいいけど、明後日かも・・・。だんだん筋肉も反応悪くなってきた。

そろそろ本格的に暖かくなってきたので、みるくもある意味「満開」なので、トリミングに行かなくては・・・。
いつもは、私が犬用バリカンでオリジナルカット(?)をしているが、前回耳まで刈りそうになり、流血騒ぎになったのでやっぱりプロにお願いしようっと





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (SAO)
2006-04-07 00:02:19
野菜作り、いいですね~! 私はミニトマト程度の経験しかありません いつか知り合いの畑を借りて、野菜を作りたいなぁと考えています。

市民農園はお近くにあるのですか?



梨の花って初めて見ました。桜みたいでキレイ



私もトリミングは自分でしますよ。勘を頼りに。年に1度だけプロに出してます(笑) 耳を2回ほど、そいでしまい流血させちゃいました 耳が一番難しいですよね。
返信する
春はいいですね (まなおやじ)
2006-04-07 00:39:47
春はいいですね。 お花がいっぱいで。



梨の花って今から咲くんですか? 初めて知りましたよ!



それから、ミルクちゃんのトリミングは自宅でやってるんですね。 とっても上手なので羨ましいです。

返信する