しっぽりみるく

みるくとのしっぽりほんわか日記

夏支度

2006-06-05 | みるく日記


夏の香りがしますよ。夏が来ますよ。
わくわくしますね~ってみるく。

って事で夏支度。
エアコンの大掃除も終わって試運転のOK。
そうそうこれも干しておかなきゃ。



私は日傘が大好き。
なんか大人の女って感じで。
が、すっかり大人になり今では絶対必需品。
子供の頃のイメージ(涼しげで凛とした)とはまったく異なり、本当に日よけ。
シミ予防。暑さしのぎ。毎日欠かせない物となってしまった。

実用的な折りたたみの物、晴雨兼用の物いろいろありますが、これが1番のお気に入り。

ぷむっとしたテッペンが特に好き
骨が通常のものより多く重いけど好き
去年、これを差して出勤したら素敵な上司M統括に「可愛い傘ですね」って声を掛けてもらった。
もちろん褒められているのは日傘。
だが久しぶりに聞いた「可愛い」という言葉
ますますこの傘が好きになった。あ~単純。

でも自分のお気に入りを褒めてもらえるってとても嬉しい

早く夏来ないかなぁ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなママ)
2006-06-06 08:11:18
おしゃれで素敵な日傘だね。

それに色もとってもいいよ。

昔の日傘って白とかベージュとかなんとも涼しげだったど、最近は黒が主流だもんね。

いい日傘って高いんだよね。

私、基本的に晴雨兼用の日傘は好きじゃないんだけど、布?の日傘って本当、高いんだよね。

毎年お高いやつを横目でみつつ、安物のをさしています(一応布)。



あ~、エアコンの掃除もしなくっちゃね。



返信する
素敵だね (まなおやじ)
2006-06-06 10:52:40
素敵な日傘ですね。 もうすぐ、入梅だけど、みるくちゃんはもこもこでいくのかな?



もこもこ派の私としてはウィーンをさっぱりさせちゃったので、みるくちゃんが目の保養...。

返信する
私も憧れが・・・。 (SAO)
2006-06-06 12:59:55
まだ私が高校生のころ、日傘を優雅にさし、ワンピースを着てステキなサンダルはいて歩くのに、ちょっとした憧れをもっていました。

なのに、今は憧れとはちょっと違う「必需品感」はいなめません。LUCの散歩のときも、必需品。出かけるときも、必需品。



ステキな日傘ですね! 色も素敵!! 形もなんかお城の屋根みたい それに、持ち手もバンブーなんて、オシャレだわ。

これからの季節、『必需品』ですよね~。帽子も・・・。

返信する
ぐはっ (夕之進)
2006-06-07 23:13:58
そ、そんな甘酸っぱい出来事があったのですか

ちょっとびっくりですわぁ。



そのときの君の様子が目に浮かぶようだよ。

うらやましいですわ。

そんな憧れの君が身近にいるのは。

でも。おいらもいるか



とりあえず。カレンダーめくって一人で妖しく悶えときます。
返信する
Unknown (rosa papa)
2006-06-11 22:45:43
ほんと、夏の気配がすこしづつしてきました。土とか触ってると余計に感じるんだろーなぁ…。

みるくちゃんの空を遠く見つめる眼差し、とてもいい。何を思ってるんでしょうか…ねぇ。のり出した後ろ姿も、話しかけながら撫でてあげたくなりますな…。そんなです。



返信する
rosa papaさま (ちま)
2006-06-12 06:34:59
たぶんあの遠い目は

「週末しか散歩に行けないのにもっと行けなくなるのかなぁ」って事でしょうか・・・。



とうとう梅雨入りしましたね。

雨に濡れたバラも素敵でしょうね。
返信する