しっぽりみるく

みるくとのしっぽりほんわか日記

ナチュキチ

2007-04-26 | ちまのお気に入り
私の大好きな「ナチュラル・キッチン」
そう、キッチングッズが充実した100円ショップです。

こんなの見つけちゃいました。



それぞれ1パーツ100円・・・しめて500円。

組み立てると・・・




ちょっと小さめですが、アフタヌーンティーセット。
前から気になっていたのですが、金やシルバーの物が多く、もちろん折りたためないため我が家に来ることはなかったのですが・・・

マットな茶色に折りたたみ・・・そして500円。ぷぷぷ
早速我が家の子になりました。

きっと下段にサンドウィッチ、上段にケーキなんでしょうね。

さて、ちまはこれをどう使うのか???





誰ですか?甘えん坊って言ってるのは? みるく



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-04-27 09:00:24
「ナチュキチ」
タイトルだけ読んだとき、「あっ、新しいお友達のわんちゃんの名前かな」って思っちゃいました
だってぇ~、そのお店、名古屋にないんだもん
返信する
や~!!!! (はなママ)
2007-04-27 09:04:43
うっかり送信してしまった…。
いつも慎重に気をつけてるのに…

改めまして
名古屋にはもしかしたらあるかもしれないけど、うちの近くにはない

サンドイッチにケーキかぁ。
でも速攻食べないとね。
だって、サンドイッチとかカピカピになっちゃうでしょ。
って、全然優雅じゃない

でもこういうのでちゃんとお茶したら…
やっぱりいいよね。
銀ピカじゃないところ、とってもちまさんらしい♪

みるくちゃんがひっついてる人、パパさんですか?
「私のもの~!!!!!」っておめめ、かわいいわ~

返信する
500円? (ミー姉)
2007-04-27 09:16:40
確かに金色とか銀色のはよくあるけど、確かにはなママさんの言うようにこっちの方がちまさんらしい!
ちまさんの場合はお菓子じゃなくてお料理が盛り付けられそう・・・・ホームパーティー用に欲しいな~(しないけど・・)から揚げとか・・・ポテトとか・・あ~お花のアレンジとか!!(だめ?)

みるくちゃんがしがみついてるの、ちまさんじゃないの?
返信する
はなママさま (ちま)
2007-04-27 10:47:57
名古屋にはナチュキチないのかな?
って関東にも少ないんですけど・・・
でも近くにあったら毎日のように行ってしまうから危険かもっ(笑)

パパさんが出張中のため、私に引っ付きっ放しのみるくです
返信する
ミー姉さま (ちま)
2007-04-27 10:52:45
ぷぷぷ、さすがミー姉っ!
その通り「お家宴用」ですっ(笑)
これなら狭いテーブルでもいいかなぁ~って思って。
買うときパパさんに何に使うの?って聞かれて「焼おにぎりとか・・・」って答えましたから
でも、お花のアレンジもいいですね~
ん~いろいろ使えそうだわっ、500円!!!

そうです、私です。1日中引っ付き放しです
返信する
行ってみたい・・・。 (SAO)
2007-04-27 16:41:33
京都にもない、ナチュキチ。これが500円なんて~~。
私も、普通にお料理を並べるはず もしくは、窓辺のディスプレーとか。雑貨をおいたりして、大きめビーズのロングネックレスを垂らしてみたり(するのか?!)。
きっと、ご近所にナチュキチがあったら、間違いなく目の毒なんだろうなぁ~。
無くて良かったのかも

みるくちゃん、相変わらず引っ付いてるんですね。もしみるくちゃんが、7kgあったりしたら…。ちまさん、大変なことになってそう。
返信する
いいっすね~ (kumimi)
2007-04-27 20:20:56
マットな茶色はいいね~
折りたためるのもgood

一昨日の「ほぼ100円ショップ」は
イマイチだったものね・・・。
もうちょっと品揃えがあればなー。

私も今度ナチュキチ行ってみよう
返信する
しらなかった! (グミ)
2007-04-27 22:40:43
え~ナチュキチ、初めて知りましたよ~。
あれ?でも聞いたことはあるような、ないような・・・

分解できるアフタヌーンティセットっていいですよね
これなら収納にも困らないわ~

焼きおにぎりか~。それもいいかも。
その場合、下の段にはお新香かしら
そうやってちょっと気取って焼きおにぎり食べるっていうの、私的にはかなりヒットです
返信する
SAOさま (ちま)
2007-04-28 10:45:57
ぷぷぷ、行ってみたいでしょ~?
たぶんSAOさんもはまっちゃうよん
私も電車に乗って行かなくてはならない所でよかった♪って思います。目の毒目の毒、ぷぷぷ。

そっかぁ~アクセサリーじゃらじゃらも可愛いかもっ!って窓辺がないっ
SAOさんちみたいな素敵な出窓やニッチが欲しいわぁ~
返信する
kumimiさま (ちま)
2007-04-28 10:49:46
思ったより小さいお店だったね~。でも餃子が美味しかったからいいのっ。えっ?目的変わってる?

ナチュキチ、kumimiの好きそうな物あるよ~。
ナチュラルなヘンプに使えそうなパーツもあるし、でも青○台のお店はあんまり広くないけど。
今度一緒に行こ~
返信する