しっぽりみるく

みるくとのしっぽりほんわか日記

鉄線

2006-05-07 | みるく日記


私は数多い花の中でこの鉄線(別名クレマチス)が一番好き
洋花も艶やかでいいけど、和花のしっとりとしていてそれでいて凛とした感じがたまらない。
思わずおよその庭先でパチリっ

こんなゆったりのんびり散歩が出来るからお休みはいいねぇ~。
今の季節、みんなお庭がきれいで見ているだけで楽しくなります。
我が家の周りには大きなお家が多く「いったい何をしたらこんな豪邸に住めるんだろ~」とパパさんと2人ため息をつきながら眺めています。

そんなこんなでGWも終わってしまいます。
そして最後はこんな感じ・・・



そんなに疲れる事してないけど、2人で爆睡
ちなみにみるくはうす目を開けて寝ています。

パパさんは明日からまた名古屋、頑張ってね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなおやじ)
2006-05-08 20:54:25
クレマチス私も好きです!



しかしみるくちゃんパパさんのお付き合いで寝ているんですね。



パパさんも出張大変ですね。

返信する
鉄線だぁ。 (SAO)
2006-05-08 22:07:08
鉄線って、いっぱい種類があるんですよね。でも、この紫の王道の鉄線好きですよ。冬になると枝だけになるのが、潔いわ。



ご主人とみるくちゃん一緒の寝姿を見るだけで、癒されますよねー!!みるくちゃん、満足そう
返信する
Unknown (ペル母)
2006-05-08 23:29:37
みるくちゃん、カットされたのですね?めっちゃかわい~わ~~。

鉄線との2ショットが素敵。

昔お花習ってたころに「てっせん」をメモするのに字がわかんなかったことを思い出しました。私のノートはカタカナだらけ。
返信する
まなおやじさま (ちま)
2006-05-09 06:47:02
クレマチスいいですよねぇ



あの後2人はいろんな寝返りを打ちながら2時間くらい爆睡してました
返信する
SAOさま (ちま)
2006-05-09 06:55:51
実家の近所にこの季節壁一面が鉄線で覆われるお宅があって憧れていました



みるくはこんなにベッタリだったので月曜日のお留守番は寂しそうでした。
返信する
ぺる母さま (ちま)
2006-05-09 07:00:21
久しぶりに短くしてみましたが、余計ちっちゃくなってしまいました。





お花の名前って難しいですよね。私もあまりくわしくないんです・・・
返信する