Kent Shiraishi Photo Blog

北海道美瑛町の大自然や身近な写真を、
海外へ配信するArtistの呟き。

現代のSNS時代に世界で無名なのは実力が無いから…

2017年01月01日 | 世界で通用するArtistになるために学ぶ!
現代のSNS時代に世界で無名なのは実力が無いから…ただそれだけの事です。
Thank you for publishing many of my photographs here.

これから書く発想はもちろん僕自身の発想です。
「それは違う!」と突っ込まれても困ります。
もし違うと思えば、それはそれで良いのです。
100人写真家がいれば100通りの発想がある。
それがArtist(アーティスト)です。

(#^.^#)

Biei in Hokkaido,Japan.


Shooting by Kent
ケント白石撮影中!
この写真は井上浩輝プロによる撮影です。

明けましておめでとうございます!
本年も昨年同様にお付き合い下さいませ!
宜しくお願い申し上げます。


早速ですが、
『ケント白石の科学的写真術講座 - 世界に発信しよう』が、オンラインサロン・シナプスで趣味・カルチャー部門2位の年間人気を得て表彰されました。2016年11月18日に開講OPENしたばかりですから、ぎりぎりの参加にも関わらず年間2位の人気に選ばれたのは嬉しいです。
しかし僕は2番は好きでないので、2017年の今年は1番を目指します。

今年最も熱狂したオンラインサロンを表彰!Best Salon of the Year 2016

受講生の感想が書かれたブログ
ケント白石氏の科学的写真術講座 を受講してみて

僕の考え方に賛同して下さるプロ写真家も少なくないです。
写真上達を目指すなら避けては通れない《感性 × 科学》の世界

さて、言うまでもなく現代はSNS全盛の時代です。
この時代において写真力はそこそこあって、世界に発信したいのに出来ないのは何故か?
(世界に出たくない人は関係ありません、ご理解下さい。)

その答えは簡単です。実力が無いから…ただそれだけの事です。
実力とは「意識+ブランディング能力+写真力」です。
中学生でも写真力のある者はいます。しかしそれだけでは世界に発信出来ないのです。
逆説的に言うなら、大人であるあなたが中学生レベルの実力しかないから発信出来ないのです。
**********
以前も書きましたが、
昨年末のロシアへの仕掛け(戦略)が的を得て、面白いほど紹介されています。
красота мира美の世界

もちろんいつもの様に英語圏でも…
BLUE POND IN HOKKAIDO
ここまでいつも紹介されていますと、当然世界で多数の人達に知られていきます。そして僕のブランディング評価は上がり、写真の価格も高い次元で取引できるようになるのです。
何も不思議な事ではありません。

今後は友人の井上浩輝プロも、僕と同じ様にどんどん世界で知られる様になるでしょう。ただしこれは「ナショジオ」のフォトコンテストに入賞しただけでは無理です。実際僕等と同じ様に入賞した日本人は他にもいますが、全員が世界で発信する事に成功している訳ではないのです。
それには「知恵」が必要です。戦略を考える知恵です。

僕と井上プロは「科学的写真術講座」で、その「知恵」(戦略)を皆さんに教え、学んで頂きながら、総合的な実力つまり、「写真力、意識、ブランディング力」を養って行く。そうして世界に発信出来る写真家を育成していきます。
これは実際にそれが出来る者しか教える事は出来ません。また普通の能力では独学で学ぶ事は難しいですし、大きな時間のロスになるでしょう。

しかも僅か3年以内に、世界は8K時代に突入します。
今から将来を予測して、正しい準備をしなければ、時代に取り残されていくでしょう。
8K時代が来たらどうなるか?想像もつかない方が多いはずです。
僕達は正しい選択をしていかなければいけません。
それには「知識と知恵」が必要です。

僕と一緒に「科学的写真術」を学びたい方は次へどうぞ!
すでに数百名の皆さんが受講されています。
また井上プロの講義も始まっています。

◎井上浩輝プロの講義
★ケントの友人「井上浩輝プロ」が講義する。
ユニークな動物写真を撮ろう!
『あのキツネたちの一枚が世界一の動物写真になるまで』

次回募集予約は下記より受付中です。
講義はどんどん先に進んでいきます。急がないとハイレベルになり過ぎて追いつけなくなるかもです。
(#^.^#)
ケント白石の科学的写真術講座


2017年元旦
ケント白石

北海道を世界に売り込む侍写真家
★ケント白石 写真家のCafe「てふてふ」
Open Time : 13時~22時 不定休 写真術講座開講中
Tel:0166-92-5137
撮影で不在の時が多いです。来店前にお電話下さい!
Professional & SAMURAI Photographer Kent Shiraishi
ケント白石 写真家の宿「てふてふ」

★Facebookページ
Kent Shiraishi Photography
Google+

ブログ村「写真講座」ランキングに参加しております。
今回の内容がお役に立ちましたら一票投票お願いします。出来るだけ多くの方に読んで頂ければと思います。
下記「写真講座」ボタンクリックで一日一回だけ投票できます。

にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ

この記事についてブログを書く
« 『科学的写真術講座』本日18... | トップ | 北海道が世界レベルで選ばれ... »

世界で通用するArtistになるために学ぶ!」カテゴリの最新記事