獣医ちまぎょろのオススメグッズ

ちまぎょろ家の面々が使っているものたち。その他オススメグッズやうまいものも。

しつこい鼻水に。パワースマイル

2011-05-12 | 子育てグッズ


電動式の鼻水吸引機パワースマイル。

口で吸うタイプはあたりまえですがウイルスや菌をもらいます。
前回熱が出ているときに吸ったら一発でやられ、しかも子より悪化してひどい目にあったので電動式を購入。
届いたときには治っていたので、近頃の鼻水祭でやっと日の目を見ることができました。

行きつけの病院と同じガラスオリーブ管(極小)を選んでみました。
ギャン泣きにめげずにがんばると、なかなか大量に取れました。正直おもしろいです。
自分の鼻水が止まらない時にもぜひ使ってみたいのですが、心待ちにするとなかなか機会はやってこないものです。

極小でも乳児の鼻の穴でぎりぎりサイズなので犬猫向きではありませんが、赤ちゃんの鼻水に困っている方にはいいと思います。
ギャン泣きにもひるまないことと、激しい動きに対応できないとちょっと怖いかもしれませんが
最近はすっかり慣れてバンボに座らせて片手で頭を押さえつつ一人であっという間に鼻水吸引完了できるようになりました。
これも日々の鍛錬のたまものですね。

病院のものほど強力ではありませんので熱が出たりしたときは病院に行って吸ってもらったり薬をもらったりしますが
鼻水吸いのためだけに病院に行って長時間待ったりそれで別の病気をもらうのは困るので自宅でできるのはとても助かります。

フレッシュファウンテンコンパクト

2011-05-09 | 


膀胱炎になりやすいらぼのために
水を良く飲むようにと購入したもの。

確かに普通に置いておくよりも良く飲むような気もします。
が、ストレスがかかるとやっぱり膀胱炎にはなるのです。
頻度は下がった気はするので、多少の効果はあるのかも。

つい最近これに吐かれてゲ○水循環、という悪夢のような出来事がありました(なぜそこで・・・)が便利でお気に入りです。