獣医ちまぎょろのオススメグッズ

ちまぎょろ家の面々が使っているものたち。その他オススメグッズやうまいものも。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ものすごいです ファーミネーター

2008-06-18 | ケア・トリミング



【送料無料】ファーミネーターブルーツール


このページのモデル達をみて、まさかこんなにねぇ、
と思っていたのですが、
実際にやっているのをみて「すごい!」と購入したトリマーなぎさんから借りました。



べにはシングルコートなので使えないので、
猫たちに使ってみました。
猫がいやがるまでの5分足らずで、この成果。
すごくないですか?

ちなみに右がぴーにゃん 左がらっこでした。

忍耐力のない(失礼な話)猫がちゃんと我慢できるので
痛かったりはしないと思います。
無理矢理引き抜いている感じもなく、とかしていると
毛がモサモサ取れてくる、という感じです。
コレはすごい!

スリッカーなどを使うと毛が舞い散るんですが、
これだとブラシにまとまってくっついてくれます。
まとまった毛を袋に入れれば部屋も汚れない。


柴、コーギー、ハスキーなどのアンダーコートが立派な子、
ゴールデンやラブラドールでもすごいことになっていました。

アンダーコートをしっかり取ってあげると、抜け毛も減りますし、
夏の暑さにもむれずにすみます。
熱中症対策にもいいですね。
バーニーズやセントバーナード、グレートピレニーズなどは買ってあげてください。
日本の夏は彼らには地獄ですから。
あのサイズで熱中症になられると、とても大変です。

これは、高いけどオススメですよ!
ブルーツールでも十分なんですが、多頭飼いのかたや大きい子はプロをお薦めします。
刃も替えられるので、永久的に使えますよ。

病院でも取り扱いしています。お問い合わせはお気軽にどうぞ。本ブログからコメント欄よりお問い合わせください。
コメント   トラックバック (4)

ハチコウ ギロチン式爪きり

2008-06-09 | ケア・トリミング


ハチコウ クラフツマン犬用爪切り

切れ味がよくて使いやすいです。買い換えてよかったと思います。
若干前までのものより高いのですが、飼い主さんへの販売の爪切りもこちらに切り替えました。


おうちで爪を切るときは



止血用のクイックストップ 犬猫用止血パウダーもお忘れなく。
爪からの出血は結構な勢いです。
慣れないうちは無理せずプロに頼むのもひとつですね。


コメント

猫写真いろいろ

2008-06-05 | 

ねこ鍋

なぜ猫は狭いところに入りたがるのでしょう?
猫と会話できたら、最初に聞いてみたいかもしれません。




猫がもてなす宿

猫にもてなされたら、それだけで幸せ。
なにげなくそこにいるだけで、ほんわかとした空気を漂わせてくれる猫が好きです。
コメント