アメショと暮らす

色の表現

 
 
 
 
 
しょひのお鼻。
 
 
 
 
 




 
 
コレ、何色?デスか?
 
「茶色」
 
と表現するには
 
明るすぎて、
 
「オレンジ」
 
かな、と。
 
 
 
 
 
 
 
検索しても
 
鼻の色で「オレンジ」は出てきません。
 
「茶色」が一番近い表現のようです。
 
 
 
 
 
 




 
 
 
日本語では、
 
日本人の眼の色を「黒」と表現しますが、
 
英語では「Brown(茶色)」を使います。
 
「私の目の色は黒いです」
 
と日本語でいいますが、
 
コレを英語で
 
I have black eyes.
 
というと、
 
「(目の周りにパンチされたような)アザがある」
 
という意味になってしまいます。
 
Σ(゚Д゚)ヒッ
 
 
 
 
 
 
他にも、
 
色黒さんや、
 
肌の色が日焼けして黒いことも、
 
Black skinといわず、
 
Dark skin
 
と表現します。
 
 
 
 
 




 
 
 
 
しょひさんの血統証に、
 
目の色はのっていますが、
 
お鼻の色はのっていません。
 
 
 
 
 
私は昔カナダに住んでいたのですが、
 
カナダの免許証には、
 
目の色が記されます。
 
純日本人なワタクシは、
 
「Brown」。
 
血統証みたい。。。(笑)(≧∇≦)
 
やはり、ナンカ、違和感ありますよねー。
 
(笑)
 
 
 
 
 
 
今思うと、顔写真ものっているのに
 
ナンデダロウ???(・Д・?)
 
ちなみに、目の色、髪の色、体重、身長、性別も記載されます。
目の色、性別はともかく、他は変化しますよねぇ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もしょひは元気デス
 



 
 
 
色とか柄とか関係なく、
 
ネコさんって、
 
み〜んな、
 
なんてカワイイんデショ。( *´꒳`*)♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

chimachimaneco
@chashironecats ちゃしろんさま
そうなんですよー。ナンカ変な感じしますよね。言語は文化も習慣も理解しないと難しいです。
アメショさんはオレンジ色のお鼻の持ち主が多いようで、はじめのころはわたしが馴染めませんでした。今では毎日鼻キスしてますが。(笑)
確かにネコさん、白人さんみたい。砂漠出身なのに。(๑´▽`๑)
Unknown
へ〜っ!!
目色はブラウンでも髪色はブラックなのですね。
茶髪と黒髪は明らかに違いますものね。
しょひちゃんのお鼻の色
本当に複雑なお色でステキです。
茶白猫はほとんどかピンクですが
ピンクでも猫によって濃淡がでます。
猫さんて目や被毛の色が白人さんみたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「しょひとの日常」カテゴリーもっと見る