■インテリアデザインを楽しむ!■

デザインを楽しむ!趣味の木工・DIY・ボチボチやってます!

■それはないやろ~!

2006年08月30日 16時21分27秒 | ■日々のあれこれ!
web■Weblog_日記

 市、府民税を納める。なんで今年はこ~んなに高いんや!!!!!!
ついでに、放ったらかしにしていた国民健康保険。
窓口で小芝居、「自由業で昨年より今年の売り上げは全く低い - _ -;)
何とかならんですか~? ; _ ;)」
 そしたら、役所の担当者、「私もこの金額は高いと思います~」やて
「ど~です半額やったら、なんとか払えます~?」
二つ返事といきたいが、ちょっと間をおいて、しぶしぶ「それやったらなんとか~?」
「ほなそれで、減免審査書類(だったかな?)に住所と名前を書いてくれるか、手続きしとくは!」

んなぁ~ あほな~ こんなに簡単に半額になんのか?
(ちなみに、一ヶ月分だけ支払う事にした。手ぶらでの交渉では無理だと
思い、支払いの意思だけは見せておいた)

何だかな~ 税金を払う為に仕事をしている気がして…

夏バテよりきつい…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■突然の接続障害! | トップ | ■時代箪笥の把手! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■日々のあれこれ!」カテゴリの最新記事