■インテリアデザインを楽しむ!■

デザインを楽しむ!趣味の木工・DIY・ボチボチやってます!

■時間に追われて!

2005年02月22日 22時37分05秒 | ■インテリアデザイン
work■まじめにお仕事!
 最近時間に追われながら、ある設計事務所の外部スタッフとして、図面を書いている。
といっても、CADでの整理修正だが。図面はデーターをメールすればいいが、
事前の打ち合わせにはやはりプリントアウトした図面が必要だ。当然といえば当然。
 直接オーナーさんからのデザイン依頼でない作業はあまり楽しくない。(本音)
食うためには仕方ないかぁ~!

 そういえば今日あの補修工事は無事終わったのかな?初日に現場にいっただけで、現場監督に任せたが?
大丈夫だったかな?明日確認の電話しよう!

 まじめに本業やってます。Blogはこちらに引っ越そうか?思案中です。
Blogは始めてまだ5ヶ月で、なかなか慣れません。これまでの記事はこちら


■インテリアデザインしよう!■をご覧ください!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■現場での必需品! | トップ | ■ごもっとも! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (真実)
2005-02-24 10:20:10
はじめして、設計事務所一所員です。

 自分の事務所もゼネコンの下請けの仕事があり

図面書きの仕事はおもしろくないですね。

たまに、『このままでいいのか・・・』なんて考えますよ。

自分はまだまだ修行の身ですので、そんな事言ってられませんけど、それでこのプログで何か見つかったらな~って次第です。

また覗かせてください。
返信する
コメントありがとうございます。 (chim)
2005-02-24 13:24:56
はじめまして、

コメントありがとうございます。

BlogとHP(富士設計)拝見しました、信頼できそうな組織ですね



 私も以前は小規模のゼネコンの外部スタッフの仕事をしていましたが

最近はありません。(倒産したところが多い ^ ^;)



 今はフリーで細々とやってます。あなたの会社からすれば得るものは

無いよ~に思いますが?



 ちなみに、私は図面の作業は嫌いではありません。

直接オーナーさんからデザイン依頼を受けた場合だけですが。

住宅の場合はライフスタイルを店舗の場合は営業方針的な事などの提案ですから、

それをいかに空間に置き換えできるかの提案ですから。勿論予算内で。



 最近は図面は100%CADでの提出ですが、個人のリフォームなどは

手書きのラフスケッチで打ち合わせしています。この段階が一番楽しい作業です。



 ブログでは、専門的な事を書くかど~かまだはっきりしていません

私のようにフリーの場合、結局個人としてのデザイン性(価値観)や姿勢が問われるので

個人的な好みをダラダラ書くことになるかもしれません。



まぁ~暇つぶしに覗いてください。
返信する
お邪魔します(^^ゞ (建築工房 BEAMS)
2005-03-06 12:14:50
こちらから↑の真実さんのところへ訪問させて頂いてきたので、ご挨拶です。



返信する
ご丁寧に! (chim)
2005-03-07 14:13:21
ご丁寧に、気を使わせて。

ど~ぞ、ど~ぞ。リンクの輪が広がることを ^ ^)
返信する

コメントを投稿

■インテリアデザイン」カテゴリの最新記事