■インテリアデザインを楽しむ!■

デザインを楽しむ!趣味の木工・DIY・ボチボチやってます!

■1円箪笥のレストア! 04

2006年04月25日 08時20分42秒 | ┗●時代箪笥の修理
tansu■1円箪笥再生!


全く進まない箪笥のレストア。
金具を外そうと思っているがなかなかその気になれない。アレルギー性の発疹が
なかなか完治しない状態で,古い家具を触るのがど~も気がのらない。

で,昨日は天気もよく,ちょっと暇になったので箪笥のクリーニングを試みた。
例の万能洗剤を使ってみた。

tansu_04

使い方は簡単スプレーして,しばし待つ(その間別の用事をして放ったらかし)
雑巾で拭き取るだけ,2~3度繰り返せば上の写真のように見違えるほど奇麗になる。

で,もう一つの抽き出しもクリーニングする。
で,こんな感じ!

tansu_06

金具を外して磨き直そうかと考えていたが,このクリーニングだけ使えるかも?
下の幅の短い抽き出しは補強に数本のクギが打たれている。これをど~するか?だな~

それにしても,バイオ洗剤は万能だ ^ ^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ビスもいろいろ!-2 | トップ | ■数値は上向き? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

┗●時代箪笥の修理」カテゴリの最新記事