白耳クラブ

白耳のボストンテリア「ぶるこ」と飼い主である「ちあきず」の、よしなしごとをつづったページです

仕事一段落か?

2005年01月17日 11時03分29秒 | 雑記
あー、ずいぶんさぼりました。
ずーっとパソコンの前にはいたんですけどね。
仕事し続けると、効き目の左目がすんごく疲れる。
肩も凝る、腰も痛い。年寄りくさい。
仕事を始めるとぶるこ会長が「遊んでーー」と来るので、
たいそう困りました。
でもときにはこっちが遊んでもらってることもあるのでお互い様か。

忙しいときに限ってやりたいことがいっぱい出てきて、
いざ暇になると、忘れてしまうのはなぜなんじゃ?

で、忙しいときにどうしてもしたくてやったのが、餃子作り。
もちろん皮もねりねりして作りましたぜ。
前回作ったときは、皮がぐんにゃらしてなかなか言うことをきかず
皮の分厚いもったり餃子になってしまったのだが、
今回は素晴らしかったよ。
単なる水餃子ではおもろくないので、
白菜や大根、きのこなどとともに、餃子鍋にして食べました。
あんまりうまくて写真は撮り忘れました。

粉ものを自由に作れるようになったら、
「ああ、米がない!」
ってときに便利そうだなあ。今度は肉まん、あんまんに挑戦したいですな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんさん)
2005-01-17 22:02:20
餃子と言えば。。



本八幡の北口にある、月柳(ユーメイだったかな?)という

ラーメン屋、知ってる?



餃子の皮が分厚くって不思議な味なんだよー。

ラーメンも、すごく変わった味。。

あそこでしか味わえない。。



そんで、圧巻なのは、壁一面の鳥かご。

カナリアが一匹ずつ入っているんだけど、

食い物やで、あれはまずいのでは。。?

(私は鳥好きだからいいけど。)

オマケに、犬も店の中で寝そべっているし。



いつも超満員で、人気の店なんだけど

不思議な店だ。。
Unknown (ちあきず)
2005-01-18 09:51:01
本八幡!!!

もう何年行ってないだろう?



そのラーメンやは知らないっす。

というより、本八幡で外食した記憶ってほぼないんだよね。

何しろ、本八幡あたりをテリトリーにしていたのって

お子ちゃま時代だからなあ。



んで、不思議な味ってそれ、おいしいの?

まずいの?

でも超満員ってことはうまいんだろうねえ。



しかし、どうなんだろ?

保健所はクリアになるんだろうか?

確かにドッグカフェとかあるけどねえ。
Unknown (のんさん)
2005-01-19 21:09:02
>んで、不思議な味ってそれ、おいしいの?

>まずいの?



おいしいよー!



駅を出て、ロータリーの右側を歩いていって

最初の道を右にずんずん歩いていったら

あるよ。

Unknown (ちあきず)
2005-01-20 12:09:47
んー、ってことは、

一番街とかそんな名前のとこじゃなかったっけ?

ずーっと行くと、よく高校の剣道OB会の会場になってた、

上田先輩の実家の店があったような。



そういえば最近おいしいラーメン食べてないっす。