週に一度は映画館に行こう

タイトルとは裏腹に赤ちゃん連れの為、なかなか映画館にはいけてません(涙)

アメリカン・ギャングスター

2008-03-03 01:27:53 | ’08映画館で鑑賞

映画の日、AMERICAN GANGSTERを観て来ました~。
ギャングスターって、STARかと思ってたら違ったんですね。

今回はデンゼル・ワシントンがなんと、悪役
しかも冒頭のシーンで私はかなりの衝撃を受けてしまいました~
(私的に)善人のデンゼルが~みたいな。
2時間45分と長いけれど存分に楽しめた映画でした。

1970年代のニューヨークを舞台に実在した伝説のギャング、フランク・ルーカスの半生なんですけど、ほんとうにこんなにニューヨークって汚染されてたのか・・って思うと怖い怖い、麻薬取締局の3/4が賄賂や麻薬で汚染されていたなんて
そしてラッセル・クロウ、がっちりしてるのか、ぽっちゃりしてるのかちょっとわからない時もあったけど、正しい刑事・・かっこよかったっす
フランクはほんとに非情で悪人だったけど、デンゼルが演じるとちょっと紳士に感じてしまいました。。
※でも、実在の人物ということで、Wikipediaフランク・ルーカスを検索したら、やっぱりコワモテでした
キャスト:
 デンゼル・ワシントン(フランク・ルーカス)
 ラッセル・クロウ(リッチー・ロバーツ)
 キウェテル・イジョフォー(ヒューイ・ルーカス)
 キューバ・グッディング・Jr(ニッキー・バーンズ)
 ジョシュ・ブローリン(トルーポ刑事)
 テッド・レヴィン(ルー・トバック地方検事)
 アーマンド・アサンテ(ドミニク・カッターノ)


オススメ度★★★★☆
結構オススメですよ~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿