見出し画像

えんじゃけん

金田一少年の事件簿「電脳九龍城財宝殺人事件」

今日は謎ときに行ってきました。

川崎にあるウェアハウス川崎まで行ってきました。

名前だけ聞くと服の店かと思うでしょうが、ここはゲームセンターの大きいところといえばいいのでしょうか。

それも、単なるゲームセンターではなく、九龍城を再現したような建物となっています。

友達と行ったのですが1問目が一番思いつかず、ヒントを見てしまいました。

あとは、なんとか思いついて進むことができました。

論理的な友だちと感覚的な私で得意問題が別々って感じで一緒に解いていきました。

宝探し編をクリアすると、次に推理編となります。

それぞれが2時間以上かかるとなっていますので、合わせて5時間くらいでできたので、まあまあって感じかなぁと思います。

とにかく1問目で時間をとってしまいました。

しかし、こんなゲームセンターがあったとは知りませんでした。

UFOキャッチャーやコインゲームなどはもちろん、ビリアード、ダーツ、卓球などもありました。

また会員になると、インターネットカフェも利用できるらしく、一日いられる感じですね。

子どもは入場不可となっているそうです。

それもあってか煙草のにおいがすごいです。

あ、そうそう。

コインゲームのところに競馬ゲームがあって、馬の人形が走るタイプのがありました!

今はこういうタイプが減っているんですよね!

貴重です!!(けど、この日はしませんでしたが・・・)

空間もおもしろいところあたので、おすすめかなぁ。

駐車場も完備されていて無料っていうところがまたすごい!と思いました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「展覧会&イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事