見出し画像

えんじゃけん

スペイン6日間 3日目(3)フラメンコ

2013年12月23日(月)

マドリードのホテルへ。

ホテルに着いた後は、オプションのフラメンコショーを見に行きました。

マドリードの街はさすがにぎやかです。

建物がおしゃれですよね。

フラメンコの会場は細い路地に入ったところにありました。

この奥にあります。

ここがその会場。

扉の所にたっている人は現地の添乗員さんSさん。

このSさん、私たちの中でのちのちすごく印象深い人となるのでした。

会場はステージがある会場です。

ここで食事をしながら観ます。

それにしても壁やら柱やらの装飾がはげしいですよね。

貝のスープ。

中にお米が少し入ってました。

おいもとお肉。

デザート。

クリームっぽいものでした。

演奏の人たちが入ってきました。

右の二人はギター。

そして左の二人は手拍子。

最初は男の人1人と、女の人2人で踊りました。

なんでも、靴底に釘を打ってそれで音をたてるんだそうですよ。

全部で100本打つとか。後ろ側60本、前がわ40本だったかな?(反対かも・・・汗)

そのあとは、先ほどの男の人一人で。

途中小休憩をはさみ、つづきが行われました。

結構年配な女の人。

なんでも、うまい人というのは大抵年配な方らしいですよ。

踊りこむほどにうまくなるらしく。

私は勝手に若い人が踊るものと思っていたのですが、そうじゃぁないようです。

そして、とりを男の人。

フラメンコといえば女の人かと思ってたのですが、男の人もなんですね。

友達は、「あんな人無理!」を連発してました。

すごく自信満々に自己陶酔した感じで踊るのですが、それがやだってことらしく。

帰り、バスの中からマドリードの街を眺めながら。

本当、きれいですよね。

交差点の噴水も光ってます。

これはホテルの部屋に続く廊下。

おしゃれですよね。

一種のアートっぽいです。

さ、続きはいよいよスペイン最後の日となります。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事