えんじゃけん

私も年をとったんだろうなぁ。

今日は昨日に引き続き雨でした。
久々のまとまっての雨。
今日は昨日よりも大降りの雨であった。

仕事帰りにその雨はザーザー降り最高潮にとなる。
原付なので、いつも分厚い格好しているのだが、
今日はカッパもプラスされてさらに分厚くなった。
だるま状態である。
朝もだるまで出勤したんだけど、恥ずかしいので
つっこまれる前に、「おはようございます。だるま状態です。」
と自分から言うようにした。(^^;)

そして、雨で原付で大変なのはなんたって視界。
メットに降り注ぐ雨のせいで、ほとんど見えないんですよね、前が。
夜は特にライトのせいで乱反射してほとんど見えない状態になる。
道の上はもちろん、仮に前に人が横切っても見えない状態。
だから、メットの目をカバーする部分を上げて乗るしかない。
カバーをあげるともちろん雨が顔に当たるんだけど、
冬の雨って痛いんだよね。
パラパラとまるで豆があたっているようだった。
痛いし、冷たい。
しかし、10分ほど走っているとそれもいつの間にかなれて、
気持ちよく感じてくるのは私、変なんでしょうか?(^^;)

まぁ、そんなこんなで家にたどり着きました。
「ブログのタイトルと関係ないじゃん。」
と思われるでしょう。
はい、これは前置き。(長すぎ)

今日、職場の人に帰る前に「ねえ、さっきくしゃみしなかった?」
と言われたので「??」と思っていると、
「いやね、○○さん(私)は美人だという話をしていたのよ。」
そう言われて本気で喜んでしまった私。
いや、もう自分、年だなぁと思った。(^^;)
若いころはそういう言葉にさえ、抵抗を感じていたのに・・・。
そのあと、妙にルンルンな自分がおかしかった。
めったに言われない言葉なんで、余計にね。
その人の言った言葉の真意は探らずに、まんま受け止めた
幸せものな私です。(-_-)
というわけで原付での帰り道、雨が痛かろうが、冷たかろうが、
ルンルンと全く平気だった私です。

なんとか、文章つながったかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事