えんじゃけん

千鳥ヶ淵の桜(東京)

会社の友達と旅行を無事終え、夜行バスで新宿に向かう。
朝、6時半ごろに新宿に到着。
今日は午後より天気が崩れると天気予報で言っていたので、
帰り、私は友達とは途中で別れて、一人、千鳥ヶ淵へと向かいました。
しかし、どの駅が最寄りか忘れてしまい、竹橋で降りてみたものの、
・・・・違いました!歩いていけないことはないのですが、
かなり遠かったです。まぁ、途中にも桜はあって楽しめるのですが。

千鳥ヶ淵は九段下が一番近いです。
ブラブラと散策しつつ、写真をとりました。
朝、7時あたりはさすがにそんなに人はいなかったのですが、
8時過ぎあたりから人がどんどん増えてきました。
さすがは桜の名所です。
ここは、4月6日まで夜にライトアップをされるんですよね。
夜のライトアップされたものは一度見たことがあるのですが、
幻想的ですごく綺麗です。
人は半端じゃなく無茶苦茶多いですけど・・・!
でも、見る価値はありますよ。

では、朝、撮ってきた写真をいくつか紹介します。
曇っていたので、少々暗いですが、雰囲気を感じてくださればと思います。


桜はほぼ満開です。


ね、早朝はさすがに人が少ないでしょ?


美しいですね。


水の上に浮いているのはボートです。
はい、ボートに乗って花見もできるんですよ、ここ。


上を向けば・・・空も桜でいっぱい。


花を拡大。これでもか!と言わんばかりに咲いています。


菜の花の黄色と桜のピンクって綺麗ですよね。
映画「さくらん」でこの組み合わせに惚れました。
「さくらん」のロケ地は今頃、見ごろなんでしょうね。
左後ろに写っているとんがり帽子の建物は、国会議事堂です。


桜の季節、日本人でよかったなぁと思う瞬間のひとつです。
渋いっすね、桜!
今年、初めてソメイヨシノの美しさを知った気がします。
ソメイヨシノ、木の幹の黒さと花の淡いピンクがなんとも渋いっす。

コメント一覧

ちくわぶ
ありがとうございます!
LoveLetter(こいふみ)さん、
情報ありがとうございます。
早速行ってきました!
とてもきれいでした!
LoveLetter(こいふみ)
『さくらん』の桜
『さくらん』の桜は
埼玉県幸手市にある権現堂堤ですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事