えんじゃけん

人に喜ばれる

今日で休みが終わりです。

ということで、今日は家で一人ゆっくりしていました。
夜九時からの「東京タワー」を楽しみにしながら。
今日のブログはこのドラマを見て観想を書こう!と思ってました。
案の定、随所随所で泣けました、東京タワー。
おかんが自分のお母ちゃんと重なってしまうよ。
一話だけでももう完結してもいいくらいのいいできでしたね。

しかし、それ以上に書きたいことが。
今日は家でゆっくりしながら、パソコン内に貯めていた写真を
整理していました。
それで、去年よりネットを繋いだという友達にメールで写真を
送ってあげようと思い立って、
去年一年分の写真を内容別に分けて送りました。

HTML形式でちゃんと受け取れるかなぁ・・・と心配してたんですけど、
先ほどパソコンの方に返事がきて、ちゃんと見れたとのことでした。
写真つきのメールは初めてだったと感動してました。
あと、面白い表現・・・というか、照れる表現があって、
「去年の私たちの軌跡写真だったのですね」
とあって、かなり照れたわけです。
この友達、詩人なんですよね。
格好いいですよね、「私たちの軌跡写真」って。
「私たちの」がつくあたりが非常にいい。
(んなことない?私的にはツボだったんだけど)
よし、いつか私も使わせてもらおう!・・・メモメモ。

とにかく喜んでくれているようで、それが一番嬉しいです。
自分のしたことで人に喜ばれるって本当に心から
嬉しい気分になれますよね。
こうやって喜んでくれる人がいることにも感謝ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事