えんじゃけん

○○○からの逃げ

昨日は関東では記録的な大雨の量だったようですね。

例年の12月分の雨が昨日で一気に降ったくらいの量なんだそうです。
たしかに、夏の夕立がずっと続いてるような降りっぷりでしたからね。
普段、あんまし外を出歩かないのに、昨日は多摩に用事があって、
外を結構歩くことになったんですけど、もうビショビショでしたよ。
靴からズボンから上着から・・・!
それと、寒くもあって、「冬だなぁ」と冬を感じつつも・・・
でも、冬にしてはやっぱ雨がすごかったですけどね。

そんな大雨の一夜の次の今日は、東京は快晴!!
今日も多摩の方へ用事があって行って来ました。
もう、日差しはまるで5月の日差しかと思うくらい眩しく、
空は青く・・・最高気温は18度と天気予報で言われるくらい
暖かでもありました。(半そでの人もちらほら)

今朝、めざましテレビの占いを見ていると、おとめ座は最下位でした。
今日は今までのストレスがたまっているので、家でのんびりしているのが
いいでしょうということでした。
だからって、ね、用事をすっぽかすわけにもいかないので
多摩に向かったわけです。
でもね、3ついいことありましたよ、家を出ることで。

まず1つめ。
多摩に向かうのに京王線に乗って窓の外を眺めていると、
なんと富士山がくっきりと見えました。
今の富士山、どんな姿か想像つきますか?

・・・答えは真っ白、雪化粧をした富士山です。
とっても綺麗でした。
関東の神社は富士山を信仰しているところが結構あって、
神社内に富士山に見立てて小さな山を作っているんですけど、
(それに上って拝むようになっている)
信仰したくなる気持ちも分かるなぁってくらいとても綺麗でした。

次に2つ目。
向かいに座ってた人がすごく綺麗な人でした。
女優さんでいうなら石田ゆり子さんのような人。
私、容姿的に石田ゆり子さん結構好きなんですよね。
(内面はよく知らないので、とりあえず、容姿的に)
石田ゆり子さんよりは若い人という感じでしたが、黒のスーツを着て、
出勤途中のようでした。
色は白いし、背も高くて、足も長くて、スラっとしていて、
女優さんのようでしたよ。

最後に3つ目。
用事の方も・・・!!なんとかクリア。
昨日は話がちんぷんかんぷんで、不安があったんですけどね。
久々、自分の能力以上のことをがんばったなぁと思いました。
普段、頭を使わなさすぎだなぁと反省。
クリアできるとやっぱ気持ちいいもんですね。
もっと頭も使わないとなぁ。

あっ!!よくないこともありました。
昨日、よく履く靴が雨でビショビショになってしまったので、
今日は普段あんまし履かない靴を履いていったんですが、
思いっきり、靴擦れしました。
久々の靴擦れだったわけですが、・・・痛いですねぇ、靴擦れ。
それくらいかなぁ、よくなかったのって。
乗り換えも今日はスムーズだったしなぁ、待ち時間なしって感じで。

いつも、めざましの占いを見て思うんだけど、占いの予想が
どうも、今日の占いが私にとっては、昨日の占いなんだよね。
一日ずれてる感じがします。
昨日は、話は分からないわ、ずぶ濡れになるわ、駅で迷うわ、
電車乗り過ごすわで本当、大変だったんですよね。
時間には間に合ったからよかったけど。

久々、日常のどうでもいいような話を長文を書いているわけですが・・・・
実は、これ、あるものからの逃げなんです。
今ね、部屋の大掃除をしているわけですが・・・。
なかなか片付かなくて・・・・。
はい、大掃除からの逃げです。
でも、がんばりますよ。

明後日には田舎に帰るので、それまでには片付けたいなぁ。
あ、いや、明日中に片付けます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事