えんじゃけん

愛と誠

今日は映画「愛と誠」を見てきました。

昭和なドラマ感たっぷりのミュージカルのような(?)映画でした。

もしかしたら,若い人よりも,この時代1972年あたりで青春を送った人たちが,

見るのも楽しいのかなぁと思いました。

とにかく,そのころ流行ったであろう歌が随所に出てくるんです。

それに合わせて過剰な踊りが展開され・・・

私が見た回はお客が6人しかいないレイトショーだったんですけど,

人が少ないせいか笑い声がなく・・・

でも,きっとここは笑いを狙ってるだろう個所が何か所もありました。

周りのセットも見ものだし,あと,周りのエキストラが本当に昭和なドラマ的演出で

それがすごく楽しいです。

しかし,残念ながら,私,仕事疲れがすごかったようで,裏番長との対決シーンで

どうも眠ってしまったらしく,なぜ,ラストがそんな展開になったんだか,

全然見えなくて・・・(汗)

一緒に行った人はずっと起きていたらしいんですが,

「面白かった!」と言ってたので,きっと起きていれば,話の展開もわかるのだろうなぁと。

演出がとにかく面白い,昭和の熱い感じのあふれた映画でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事