見出し画像

えんじゃけん

金魚

今日は,金魚という,ニューハーフショーが見れるお店に行きました。

なんでも,筑紫哲也が演劇をするものなら,この舞台セットを見るべきだと
話をしていたらしく・・・。
狭い場所を活かして演出がされていました。
天井が三階分あるんでしょうか。
とにかく高い天井でした。
そして,舞台と客席を合わせて,学校の教室1室分くらいのスペース。
狭い感じですが,でも照明はこれでもか!ってくらいセットされています。
舞台は,階段が出てきたり,奈落ができたり,とにかくスピーディです。
それに対し,役者がうまく動くんですよ。
で,舞台の衣装替えもすばやくて・・・。
沖縄の歴史(戦争)を短くまとめたショーが途中に入るんですけど,
最初はそうとは知らず,笑いながら見てたのが,
最後はすごく泣けてきたり・・・。
・・・もっと口でうまく表現できればいいのですが,
ニューハーフだから・・・っていうものを感じさせない面白さっていうのかな。
普通のショーでも面白いくらいのレベルの高いものでした。



出ている人はきれいな人が多かったですよ。
宝塚のような人がいたり,お人形さんのような人がいたり・・・。
だけど,女とは一言では言えない魅力がありました。
女の人よりもきれい!っていうのはよく言われますが,
洗練された感じがすごくしましたし,
動きが大きくてきれがあっていいんですよね。
こういう動きって女の人にはなかなかできないかなぁと。
そう思いながら見てました。

機会あればまた行ってみてもいいなぁと思いました。
はとバスツアーにも組まれているくらいなので,
本当,お客さんは普通な感じでしたよ。
ご飯を食べながら見れるのですが,ご飯もなかなかおいしかったですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「演劇」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事