えんじゃけん

共通点発見!

三連休も今日で終わりです。

 

あるページで松さんが出たラジオ番組を紹介していて,

ネット上で聴けたんですけど,松さんと同じなところがあって嬉しかったり! 

 

二つ自分と一緒だ!って思いました。

ひとつはパリです。

いや,私はまだ行ったことないんですけど,行きたいなぁと思っていて,

今,ちょこちょこ調べているんです。

だから,行きたい場所ってことでちょっと奇遇だなぁと思いました。

あ,まだ行ってないので一緒ってわけではないですね。

一年遅れで同じ考えってことで・・・。

美術館を主に回りたいなぁと思っています。

そしてもうひとつはお肉が好きってこと!

「こんなに肉好きな人に会ったことがない」って言われるくらい(汗)

私は肉が好きなんですけど,松さんも好きなんだなぁと。

私も元気がなくなったときは,肉を求める感じなんですよね。

私は牛が好きなんだけど,松さんは何肉が好きなんだろう?

そんなことで一緒だと思ったのですが・・・

それでもファンとすれば嬉しいもんなんですよね。

 

あと,ほっとする瞬間って話。

仕事が終わって家に帰った時にただいまといえる相手がいること。

それってわかります。

ほっとできる場所があるから明日も頑張れる!ってありますよね。

その場所を大切にしてほしいです。

松さんなら,感謝の心を大切にしている人だから大丈夫だろうけど。

 

さて,三連休最後の日,これから舞台に行ってきます。

三連休で初おでかけでないか?

そうそう,テレビでやってました,正月太りについて。

この正月ふとりはむくみからくるものらしく,

それもこのむくみはなかなかとりずらく,かつ,体の冷える原因になるらしく,

体が冷えるとますます太る&万病ももとになる可能性があるんだか・・・!

むくむ原因は,おせちなどの塩分の多い食事,酒,運動不足からおきるんだそうです。

それで解消法もしてましたよ。

 

正月も寝正月だったのに,この三連休もほぼ寝連休だった私。

きっとむくみまくりだろうなぁ。

あずき茶と腸マッサージがいいんだそうです。

あずき茶は小豆大さじ3を水計量カップ3杯で煮てあくをとって飲めばいいらしいのですが,

テレビでは簡単て紹介されてましたが,私はそれすら面倒なので,

運動やらお風呂やらマッサージに気をつかってみようと思います。

ただし,小豆茶は体の水分をかなり外に出すので,

飲みすぎると肌がかさかさになるらしいので要注意だそうです。

たしか,目安1日300ml程度っていってたかな?

 

今日の舞台はかなりバイオレンスな感じなようなので,心してみてきます。

それにしても今日は寒そうですね。

けいとの帽子を買ったので,かぶっていこうと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事