えんじゃけん

すごいなぁ、任天堂DS

最近のニュースで、

「ニンテンドーDS向けATOK搭載Webブラウザを6月に3800円で発売」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/12835.html

ってのがありました。
無線Lanでwebサーフィンができてしまうらしい。(@0@)
マウスでなくてタッチペンだから操作もしやすいらしいが、
いやはや驚きです。
あと、4月から地上デジタル放送が始まりますが、
なんとDSでそのテレビが見れるようにもなるとか・・・!
アンテナをつけなければならないんですけど、
そんなにいろいろできるのね、DS。

また「漢字そのまま楽引辞典」が3月に発売予定。
こちらは分からない漢字をそのままタッチペンで書いて入力するだけで
漢字が調べれるというDSならではのすぐれもの!
昨年6月に発売した「楽引辞典」の軽快な操作感覚はそのままに、
大修館書店さんの、ジーニアス英和辞典、ジーニアス和英辞典、
明鏡国語辞典を収録し、収録語数を大幅に充実させたらしい。
ということで、電子辞書にもなるんです。

その他のもDSならではの面白企画があるようです。
任天堂のHP内に「DSカンフェレンス2006春」という
DSの今までの流れ、これからの展開をまとめたページが
あったので、そのリンクを貼っておきます。

■「DSカンフェレンス2006春」
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsconference2006s/index.html

売れるってことはすごいね。
こうやってどんどん開発が進み、消費者側としては便利性が
増してとっても嬉しいですけど、そんなに売れているんだね。

3月にはDS LIGHTが販売になるんですよね。
従来のDSよりも一回り小さくて携帯がよりしやすくなっているようです。
そして、画面が従来機よりも明るくなり、明るさ調整機能も
ついているそうです。(従来機には調整機能なし)
少し値段的には高くなりますが、これからDS購入予定の方は
3月に新発売されるDS LIGHTがおすすめかな?
価格は16800円。
さて、これを高いと受け取るか安いと受け取るか?

ではでは。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事