えんじゃけん

久々の焼肉の会

昨日は職場の若者の会で、いつもの焼肉屋へ行きました!

そんで、今お気に入りの人がいるんですけど、
その人と同じ席だったので、かなり面白かったです。
お気に入りっていうか、毎朝、その人に挨拶をしよう!と決めていて、
その人よりも先に挨拶をしよう運動をしているんです。
それも極道の世界の極道のねーさんに挨拶するような口調で。
ま、そんな馬鹿なことにつきあってくれるので、
それでお気に入りってわけです。
私がその人を見つけて「ねーさん、おはようございます!!」
と挨拶を先にすると、
「あ~!今日も先に言われた!!」ってその人が言ってくれるんですよ。
そんなことに毎日相手にしてくれるんですが、いい人ですね。

とにかく馬鹿話をして、大盛り上がりして楽しかったです。
そうそう、焼肉屋すごい混んでたんですよ~。
でも、常連ってことで、
「あとの予約、ちょっとずらして調整してみますね」って、
優先してもらったんですよ~。ありがたいことです。

焼肉のあとは、カラオケへ。
とにかく、その人につっこみ、声援を送りつつ面白かったです。
こんな馬鹿騒ぎをするのは、小学校以来だなぁって思いつつ。

それと、今日は職場で(ってどんどん時がさかのぼってますが、)
いろいろと人の役にたったのでうれしかったんですよね。
アイデアが役立ったっていうんでしょうか。
先輩方にある話し合いに協力してほしいと言われて参加したんだけど、
「いあやぁ~、サクサクと決まるね、ありがとう!」
って言ってもらえたり、あと後輩が計画案で悩んでたので、
自分の意見をいうと、
「いいアイデアをありがとうございます!それでいきます!!」
とか、・・・あぁ、ちったぁ、自分役立ってるじゃん!って。

それと、T後輩が今日、弾き語りを披露してくれたんだけど、
すごかったです。
かっこいいですね、音楽ができるって。
それも歌声きれいで。
T後輩は高い金を払って、コンサートとか座って聴くのは、
お金と時間がもったいないのであまり行きたくないって
人なんですけど、今日の弾き語りを聴いて、なんとなく納得。
まぁ、T後輩はながら族なので、コンサートはその場に
じっとしていなければならないので、耐えれないってのもあると
思うんですけど、自分であれだけできると、必要ないかも
と思いました。ピアノと一体化してるって感じでしたよ。

と、自分にとっても気持ちいい一日でした。
人とある程度の距離をとった馬鹿騒ぎってすごく気が楽ですね。
深入りすると、バランスが崩れてしまうっていうんでしょうか。
今のバランスが楽しいなぁ。
でも、何でもだけど、「ずっと同じ」なんてありえなくて。
ただ、相手を思いやる気持ちは忘れないうように、
あと、それを表現することも忘れずにいたいですね。
言うは易し・・・ってやつですが、がんばります。

K-20まだ見れてません。
今週中には行きたいなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事