見出し画像

えんじゃけん

YOASOBI「NICE TO MEET YOU」

今日はYOASOBIのライブに行ってきました!
一昨日にいきなり追加席の案内が来て慌てて申し込んだ次第です😊
コロナ禍になる前はお気に入りのアーティストのホームページは毎日見て、情報を逃さないようにしていたのですが、コロナ禍になってからはライブもなかなか出来ない状態となり、それもあり、ホームページを見る習慣がなくなっていたんです。
しかし、ある日見ると、YOASOBIのライブ情報。ファンクラブだと先行抽選があるとのことで入会してライブを申し込んだのですが。何かがおかしい。ファンクラブに入ったのに、あんまり関係なく申し込めた。そして、よくよく確認するとファンクラブ先行はすでに済んでおり、入会した時点では一般の先行のみだったんですよね😅
入会の意味ないじゃんと思いつつ、その時、11月の終わりだったので、すぐ退会しようかと思ったのですが、まあ、いいかとそのまんまにしていたんです。結局、一般は外れ、ライブ配信あるしいいか・・・けど、生で見たかったと思いつつ、諦めてました。
そして、一昨日。ゲスのライブ帰りにグッズの列に並んでいる時にメール確認すると、なんとファンクラブ限定で追加席の抽選をするとのこと!ファンクラブ退会しなくてよかったと思いつつ、家に帰ったら早速申し込みました😃

そして、昨日の13時。当選結果をドキドキしながら確認すると、当選!
絶対、生で見たいと思っていたのですが、まさか、当選するとは思ってなく、なかなか実感が湧かなかったです。

今日は朝に少し仕事をして、やりたいところまでできたので、毎月行っている神社に行って満願御朱印を頂き、その後は車を洗車してあげて。と、朝から結構、つめつめでやりたいことをやって過ごし、そして、YOASOBIのライブ会場、武道館へ。
いつぶりでしょうか?久々の武道館です😃

YOASOBIの看板を撮影。上の武道館って文字もいい感じ。
そして、写真スポットありました。並べばスタッフが写真を撮ってくれる感じでしたが、かなり並ぶ感じだったので、電光看板のみ撮影。それは並ばなくとも撮ることができました😊

今回のライブですが、録音・録画はNGでしたが、なんと撮影はOKで、その上、SNSにアップして良いとのことだったので、ここで何枚か紹介します!私の席は二階席の後ろから三列目の壁側であまり良い席ではなかったのですが、それでも充分楽しめました!今回は舞台が中央にあり、客席は360度使っていました。

↑開演前です。パネルが敷き詰められたような舞台。どんな演出があるのかドキドキしながら開演を待ってました。
するとパネル全てに映像が映る仕組みになっていて中央のパネルは上下に動くようになっていました。
パネルの映像も美しいし、照明も美しい。もちろん、歌や曲も素敵すぎ😢

時々、ドローンがすごい速さで飛んでいるのが見えました。あー、ライブ配信も見たかったなぁ。きっとかっこいい映像になっているんだろうなぁ。


↑こんな感じに中央のパネルが動いて階段のようになったりもしてました。エッシャを思い出してしまいました。パネルが動いていつまでも永遠に続く階段状態でした。
和柄も美しい↑
いきなり朗読タイムもありました。朗読からのその続きでの歌。この歌の時が一番胸にきて泣きそうでした。(「もしも命が描けたら」という歌のようです。)

↑その泣きそうになった曲だけ、こうやって歌詞も出ていてそれも格好よかったですし、より、詩にグッときました。

↑そして、MC。YOASOBIの2人がショットタイムと言ってゆっくりとステージ上をまわってくれている様子です。サービス精神旺盛です。かつ、YOASOBIって、ほんわかしていて好きだな〜と改めて思った瞬間です😊

 
↑炎が出る演出もありました。YOASOBIで炎!これは完全に予想外。でも、格好良かったです。Monsterの時だったかな?曲が格好いいのでとても合っていました😊

↑そして、これ。
舞台上の映像も美しいのですが、観客のスマホの灯りでさらに美しかったです。私もスマホ片手に参戦しましたよ!😃



最後は群青でした。いい曲ですよね。ウルウルしながら聴きました。
この曲の後、YOASOBIは一旦退場。観客はずっとアンコールの拍手。
しばらくして出てきてくれました!
今回のライブへの想いなどをそれぞれが語ってくれました。イクラさんの話に思わずうるっと来ました。私、やっぱりイクラさん好きだな。アヤセさんも好きですよ😊
本当、何にもないところから始まって2年くらいでこんなに大きなバンドとなったんですね。すごい奇跡ですね。そのバンドの初のライブを見られて本当幸せです。また、ライブやりますとアヤセさん。次も見られるといいなぁ。
そして、アンコールではラブレター。ああ、これで本当のラスト😢
1時間半のライブ、本当にあっという間でした。
最後は会場をぐるりとまわりながら挨拶。手拍子しすぎて手が疼いてましたが、最後まで拍手したり、手を振ったり頑張りました!
そして、最後にはエピローグが流れ、最後にthank youの文字。
その後は規制退場。

会場外の様子。
お花が沢山届いていました!



そして、イクラさんがグッズ帰りに買ってねと言っていたけど、ほとんど売り切れでした。トレーナーいいなと思ったのですが、残念。

今回は何もグッズを買わなかったのですが、ファンクラブ限定のくじには参加しました。
アタリは出ませんでしたが、参加賞はいただいてきました😃
↑参加賞。布製のステッカー。日付も入っているし、シリアル番号も入ってます😃
このくじは、ライブに参加できなかった人も会場に行けば参加できたものです。どこまでもファンに優しいYOASOBIだなと。今回の追加席も本当にありがたかったです。ありがとうございます。
これからもますますの活躍を心より願ってます。
今は、家に帰ってYOASOBIをひたすら聴きながらこれを書きました。
今日のおやすみ音楽もYOASOBIだな、きっと😊


YOASOBI 日本武道館ワンマンライブ「NICE TO MEET YOU」
開催日:2021年12月4日(土)・5日(日)
時間:開場16:00/開演17:30
料金:全席指定5,560円
※6歳以上有料。5歳以下は膝上鑑賞無料、席が必要な場合は有料。
※チケット販売は電子チケット(スマートフォン専用)のみ。

セトリ

1.あの夢をなぞって
2.大正浪漫
3.ハルジオン
4.三原色
5.もう少しだけ
6.ハルカ
7.たぶん
8.もしも命が描けたら
9.夜に駆ける
10.怪物
11.優しい彗星
12.Epilogue
13.アンコール
14.ツバメ
15.群青

◯アンコール

1.ラブレター


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「音楽&コンサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事