えんじゃけん

今年の目標

さて、今年の目標はもう皆さん決めたのでしょうか?

私は一応、2つ決めています。
と、言ってもなんだか今回は年が明けた!って気持ちじゃないんですよね。
なんでなんだろう・・・。
大掃除もそれなりにがんばったんだけど。
(紅白見なかったからかな?お雑煮も年末から食べてたし
お店ももう1月1日から開いている状態ってのもあるかも。
でも、一番は冬の寒さの厳しさを感じてないからだろうな、今年は。)
ま、それはさておき。

今年の目標いきます!

■達成したい目標
今とりかけの免許を今年中には取れるだけの条件を揃えること。
あと3科目です。がんばります。

■心がけたいこと
森羅万象に「感謝」して生活すること。
これは、今年とは限らず、死ぬまでのテーマになるかも。
なかなかできてないんですよね、これ。

全てのものに感謝できるようになれば、本当に素敵だなぁと思います。
年始に田舎の神社にお参りにいったんですけど、
そこの神主さん、おじいさんだったんだけどすごく目がキラキラしていて。
そういう人って常日頃からそういった感謝の心とかできている人なんだ
ろうなぁとなんとなく思いました。
観ているだけで此方も素直で優しい気持ちになれるもんなぁ。
そんな人になれたら素敵ですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事