見出し画像

えんじゃけん

スペイン6日間 4日目(2)世界遺産トレド

2013年12月24日(火)

午後からは世界遺産トレドに行きました。

 

これがトレドの街です。

エレベーターで街まで登って行きます。

街の中を走る観光用の車です。

汽車型です。

郵便ポストは黄色なんですよ。

武器屋さんが多かったです。

鎧が売ってありました。

刀もいっぱいです。

日本刀もありますね。

街並みがすてきです。

ハム屋さん。

日本のハム屋さんとは違いますよね。

石畳がすてきです。

駐輪場のマーク、かわいいので撮ってみました。

これは、マサパンを作っている様子を人形で表現しているそうです。

これはスイート屋のショーウィンドウに飾られていました。

スイーツたち。

教会。

お皿屋さん。

お皿が壁に飾っています。

トレドにつながる橋。

橋からの眺め。

左手がトレドです。

橋の門。

金属のつぎはぎになってます。

トレド見学のあとに、お土産屋さんにいきました。

象嵌細工をしているところ。

象嵌につかう道具。

象嵌の作品。

私、ひとつ買ったんですよね。

そして、ホテル。

昨日と同じホテルです。

バスタオルが替わってなくてなんでだろう?と思ってたら、かえてほしい時には、

バスタブに入れるなど、タオル掛けにかけてはならないそうです。

しらなかった。

添乗員さんに相談したら添乗員さんが新しいのをもってきてくれました。

さて、夜はディナーも兼ねてマドリードのイルミネーションツアーです。

それは続きの日記で。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事