えんじゃけん

富里香取神社・鎌数伊勢大神宮

今日は鎌数伊勢大神宮に行きました。
御朱印がとっても素敵なんですよ。
私は曼殊沙華の花が好きなんですけど、季節の花の御朱印をしているらしく、今月は曼殊沙華の御朱印があるということで行ってきました。

行く途中、冨里の近くを通るので、冨里にある香取神社にも寄りました。


もう秋なんですね。
秋詣でののぼりがたててありました。

のぼりでカラフルな感じになっていました。

スイカの中に干支の鼠だるま。
かわいいので撮ってみました。

今日は初めて本殿の方まで回って見てみました。
絵が施されていました。
御朱印は少し離れたところでいただけます。
電話をして可能か確認してから行きます。
いつも丁寧に対応してくださります。

さて、その後に、鎌数伊勢神宮へ。
木の鳥居が立派です。
鳥居をくぐると、ずっと一本道が続き、拝殿へと続いています。

ただの疲れかもしれないのですが、バイクから降りた瞬間、
地面がぐにゃりとなった気がしたんですよね。
そして、そのあとはしばらく耳が気圧にやられたような状態になり。
それだけ気が強いってことでしょうか。

↑本殿です。かっこいいですね。

そして、本殿の後ろに巨大なお箸のようなものが・・・。
一体、これはなんなんだろう・・・。
気になったけど、特に説明もありませんでした。

さて、この神社には何匹かの猫さんに会えるようなのですが、1匹の猫さんに会えました。
手水舎の後ろで涼んでいました。

人慣れしているのか、かなり近づいても逃げる気配はなく、眠そうに眼をあけました。
写真を撮った瞬間、まるでウインクをしているかのようになりました。
かわいいです。
会えてよかった!


帰り道にコンビニでおにぎりと飲み物を買ってその付近で一息。
すごく眺めがよいですよね。
右手奥には、線路があるようで、1回電車が通る音がしました。

以下が今日いただいた御朱印です。
鎌数伊勢大神宮は、他にも御朱印がたくさんあり、それを全種頼む人もいて驚きでした。
栗の御朱印もあってかわいかったのですが、今回は3つで我慢。
私が行ったときは、7人ほど先客がいました。
混んでいるわけではないのですが、常に参拝客が訪れる感じでした。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事