えんじゃけん

いちご狩り

今日は職場の人といちご狩りへと館山の方へ行ってきました。
合計7人。
あいにくの雨で肌寒い一日だったのですが、楽しく過ごせました。
一人が車を出してくれました。
8人乗りの車で大きな車でした。
朝、8時に集合。
私は駆け込みぎりぎりに間に合いました。
電車の改札ではパスモで駆け込んだんですけど、
あまりにもの勢いで、パスモはちゃんと反応したんだけど、
改札扉がまだ開ききってなくって、ぶつかってしまったという。
いえいえ、ズルじゃありませんよ。
ちゃんとピッと読み込んでいたし、
改札を出るときは問題なく出られましたから。

いちごの食べ放題は1300円で30分食べ放題でした。
いちごがとにかくめちゃくちゃでかいんですよ~~~。
7,8センチはあったんじゃぁないでしょうか?
とれたてのイチゴの赤ってすごくきれいなんですよ。
ツヤツヤピカピカしていて。
あとね、イチゴの種ってあるじゃないですか、ブツブツした。
あれって黄色ってイメージあるでしょ?
今日よく見たらね、赤いブツブツもありました。
そして、まだうれてない青いイチゴは種も青かった。
・・・青って黄緑ってことですよ、正式には。
んで、私は結局30個食べました。
1分に1個の割りあいですね。
おいしかったですよ。

次に、鯨を食べに行きました。
私がおすすめってことで鯨に行ったので、みんなの反応にどきどき。
でも、みんな「おいしい!」と言ってくれてよかったです。
そのあとは、道の駅のびわクラブってところに寄って、
びわアイスを食べました。
味はミルクが濃厚な感じで、けどさっぱりとした甘さでおいしかったです。
館山付近の道路沿いには菜の花がたくさん植えられていて、
今、ちょうど満開なのでとても綺麗でした。

今日、一緒に行った人たちですが、この中に、仲良くしたいなぁと
思っている人がいるんですが、その人に対してとっても困っている
自分がいて、そんな自分に更に困っていた私です。
意識しすぎなんですよね。(汗)
向こうは何とも思ってない感じなのに。
あ、そうそう。
その、仲良くしたい人についてだけど、ほかの人が、その人に対して、
「ねえ、○○さん(仲良くしたい人)って、少し変わってるよね」
と言っていました。
そこで、ハッとした私です。
「そうか、変わってるから好きなんだ」・・・と。
私はなんだか変わった人が好きなんですよね。
もちろん、本人には直接は言いませんけど、・・・変わってるって。
でも、なんかね、変わってるんですよね。
なんだろな、価値観が広いっていうのかな。
少々のことでは動じず受け入れるっていうんでしょうか。
許容範囲が広いというんでしょうか。
私はそういった人が好きなんだろうなぁと過去を振り返って思います。
変に常識にとらわれないっていうんでしょうか。
逆に、今ね、職場にすごく真面目な方がいるんですけど、
指摘が細かくて、そういうのは周りも疲れるなぁと。
価値観が狭いっていうのかなぁ、自分の正義に会わないと許せないって
感じの人なんだけど・・・。

あっっっっっ!!
私、そういやクソクソ真面目って言われてるんだった。
もしかして、周りがクソクソ疲れているかも・・・(汗)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事