見出し画像

えんじゃけん

劇団☆新感線「髑髏城の七人」~下弦の月~

今日は劇団新感線の髑髏城の七人の下弦の月バージョンを観てきました。

 

ネタばれあります。

 

 

 

 

 

 

 

捨之介が宮野真守さんです。

私はこの宮野さんって知らない方だったのですが、背がとても高い感じの方でした。

ファンの人も多く、宮野さんを見るために劇団新感線を初めて見るって方もいたようです。

声優さんなんだそうですが、ライブもするし、俳優もするし、いろいろな方面で活躍されているようです。

ライブ映像を見ると、アイドル並みな感じに黄色い感性&ペンライトの中、歌ったり、踊ったりされていました。

今までの捨之介だたら、小栗さんっぽい感じがしました。

記事を読んでいると、なんでも福士蒼汰さんとwキャストなんですけど、なんでも台本、演出は全く同じなんだそうです。

私はてっきり、台本は違うのかなと思っていたのですが、これは両方みなきゃ!って感じですね。

無界屋の極楽太夫を羽野晶紀さんが演じていたのですが、今までの中で(花鳥風月)一番登場がインパクトありました。

おいくつなのでしょう?

いつまでたっても艶ぽくかわいく、驚きです。

お隣の方が羽野さんのファンだったようで登場のたんびにテンションあがってました。

上弦の月では高田聖子さんが演じるんですよね。

同じ台本でも全く違う太夫になるんだろうなぁ。

ということで、上弦もますます楽しみになってきました!

宮野さん知らないし、行くのどうしようかなと思ってましたが、見に行ってよかったです。

それにしても、トイレ。

女性トイレは本当に混雑します。

どうにかならないものだろうか。

休憩時間いっぱいで並んでます。

それと、今回初めて、ど真ん中から観劇できました。

やはり。踊りなんかはど真ん中から見るといいなぁと思いながら。

ただし、座席は後ろから数列目って感じで舞台からはかあり遠かったですが、それでも見やすかったのでよかったです。

花鳥風月ときて、実は最後に極があるんですよね。

それにはなんと、古田新太さん、天海祐希さんが出ます!

チケットとれにくそうですよね。

とにかくまずはVACで複数公演希望で申し込みました!

何度でもきっとみたくなるだろうと思って。

極だけストーリーが違うそうで、それも楽しみです。

 

今回の舞台では、

捨之介を演じる宮野さん、背が高いので舞台映えしていました。

声優さんということもあり、セリフがとても聞きやすかったです。

兵庫&兵庫率いる5人組のダンス、良かったです。笑いも結構とってました。

なんか愛嬌ある感じで温かい笑いが沢山起こってました。

贋鉄斎は中村まことさん。

公演ごとに贋鉄斎は面白い設定があるのですが、今回は刀だけでなく花も愛す設定でした。

事あるごとに花を咲かせていて笑いをとってました。

個人的には、霧丸を演じていた松岡広大さんがいいなぁと思いました。

一生懸命さが伝わってくるっていうか、アクションもきれがありました。

調べてみたら、まだ20歳なんですね。

そして、文句抜きで、極楽太夫の羽野晶紀さん、素敵すぎ!

登場が美しかった!

座席が後ろだったため、役者さんの表情がほとんど見ることができなかったので、もっと間近でみたかったなと

思うんですが、なんと、上弦も下弦もライブビューイングがあるそうですよ。

見に行くかどうするか悩むところです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「演劇」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事