えんじゃけん

2017年になりました。

新年になりました。

昨年の9月からずっとここに記事を書くことなく過ごしたんだなぁと振り返りつつ。

職場が遠くなったせいもあるのか、疲れがすごく、夜に行っていた習い事の太鼓もやめ、

今は特に何もしない状態であるのですが、そのおかげで仕事が苦しくなることはなくなりました。

昨年のことで、書かなかったことで自分が印象的なことは、茨城県で県北芸術祭というものが、

昨年度から始まったのですが、2週にわたって週末、レンタカーで1泊2日で見てきました。

一人で行ったのですが、レンタカーで泊まりで一人で行くのは初めてのことだったのでかなり刺激的でした。

現地の居酒屋さんに一人で入って、お店の人と話をしたり・・・

真っ暗な中、ものすごく細い山道をひたすら走ったり・・・

芸術作品も「見に来てよかった!」と思える作品もあって、面白い旅となりました。

 

今年に入ってからはバイクで箱根に行きました。

三社参りをしようと思ったのですが、7日に行ったのにもかかわらずま、初もうで客が多く、

時間がかかってしまったため、箱根神社だけのお参りとなりました。

一応、九頭竜神社の新社が一緒にあるので、九頭竜も参ったことになるので、二社参りかなぁ。

この次の日が実は箱根が大雪で大変なことになったという・・・。

日帰りだったので被害にあわずすみました。

 

そして、明日も車で出かける予定なのですが・・・

果たして無事帰ってこれるか。

道路の様子を見つつ、行先も臨機応変に変えていきたいと思っています。

昨年後半は、あまり山や遠出ができなかったので、今年はもっといろいろ動けるようにしたいなぁと思います!

 

そうそう。

今年一番に参った神社は近所の神社なんだけど、そこでひいたおみくじは大吉でした。

いい年になりますように。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事