見出し画像

えんじゃけん

のらくろ

ゴールデンウィーク後半スタートです。

一日目は大雨からスタートです。

後半もエイサーの練習が5日まで毎日入っています。

朝,起きた段階で雨がすごかったので,練習に行くのをためらいつつ,

でも,しばらくすると,少し雨がおさまってきたので,行くことに。

しかし,やっぱ,雨はいつもよりはすごくて,靴下はびちょびちょになりました。

 

さて,今日も練習は森下だったので,のらくろ館を今日はちろりと覗きました。

のらくろを描いた人の名前は田河水泡といいます。

私,最初のこの人の名前を見たときに,名前とは思わなかったんですよね。

昔の農法の何かかなぁって一瞬思ってしまいました(汗)

上の写真はその田河水泡の漫画のなかまたちらしいのですが,

右下のカエルが妙に気になります!かわいい。

そして,あんぱんまんな方も来場したのか,サインがありました。

のらくろって結構,昔は人気キャラだったんでしょうね。

たくさんの昔に販売されたグッズが展示されていました。

中にはパチンコ台も・・・!

今現在,森下の街で売られているのらくろグッズが展示されていました。

結構あるでしょ?

立体になったぬいぐるみとか,なんとなく実物とかけはなれているような・・・

でも,かわいいです。

目が四角だから違ってみえるのかなぁ?

これはこれでかわいいけど・・・

それともひげがないからかなぁ?

 

エイサーの練習をしつつ,私,本当に物覚えが悪いのと,

意識がすぐに途切れてしまうなぁってことを思っています。

ついつい同じところで間違ってしまうんですよね。

この連休で随分,わかるようになっては来たものの・・・まだまだです。

かっこよく踊れるようになりたいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事