竹紫館剣道

ようこそいらっしゃいました!
竹紫館道場の情報や日頃の活動などを発信します

第5回桶川べに花杯剣道大会

2007-11-25 | 大会報告
本日11月25日(日)桶川サン・アリーナに於いて開催されました「第5回べに花杯剣道大会」に
竹紫館より中学生・小学生高学年・低学年の3チームが参加しました。



【監督】
 沖田大輔先生

【選手】 中学生
 
 先鋒 佐藤勝哉 次鋒 新藤翔 中堅 小川弘樹 副将 安藤雅浩 大将 佐藤貴紀
【戦績】 リーグ戦敗退(いばらき少年剣友会・板橋警察署少年剣道会)


【選手】 小学生(高学年)

 先鋒 日吉光希 次鋒 水島昴平 中堅 松下純平 副将 萬徳伸之 大将 花見力
【戦績】 リーグ戦敗退(錬武館三上道場・東松舘道場)

【選手】 小学生(低学年)

 先鋒 安藤玲 次鋒 高橋孝太 中堅 仮谷拓馬 副将 松下こずえ 大将 萬徳弘美
【戦績】 リーグ戦1位 (月島警察署少年剣道会・益水館)

【決勝トーナメント】 対解脱錬心館 惜敗。  先鋒安藤選手面を先制するも引き分け。   
<ベスト16>


【戦況】
中学生・小学生高学年ともに全国屈指の強豪チームと同リーグ内の組み合わせ。
選手皆の善戦も一歩及ばず・・・力の差は否めませんが、試合中それぞれ
光るものが見えました。
低学年が奮起し茨城県の強豪益水館さんと東京の月島警察さんとのリーグ戦を制し
決勝トーナメント進出を果たしました。
解脱錬心館さんに敗れはしたものの、ベスト16の成績でした。

選手全員冬の合宿に向け、いい課題が見つかったことと思います。
精神的にも肉体的にも、自分に足りないもの伸ばせるものを冬の合宿や稽古を
通じて身につけてほしいと思います。


本日の大会を運営して戴きました、桶川剣道連盟・桶川剣友会の皆様方に
御礼申し上げます。有難う御座いました。

最後になりましたが、連休中館生たちのため監督、引率をして頂きました
沖田先生本当に有難う御座いました。
そして応援団の皆様方有難う御座いました。



(記事 5ジラ)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (かりんこ)
2007-11-26 17:48:32
大会記事の連続更新、ありがとうございました。

何度付き添っても、試合というのは
ドキドキハラハラするものですね。
歌にもありましたが、3歩進んで2歩さがる、
子供達の努力や成長も同様のようです。
根気よく見守っていきましょう!

大会を監督、引率いただきました沖田先生、
お忙しい中、本当にありがとうございました。
付き添い、車出しをしていただいた父兄の皆様
ありがとうございました。






返信する

コメントを投稿