木工芸・漆・道具        

 木肌の美しさに惹かれ、指物の伝統技術と道具に魅せられて・・・・・ 木工芸 市川 (宇治市炭山)

椅子が完成

2023-04-03 21:38:27 | 木工芸
この1月から取りかかった3脚の椅子の内1脚がやっと完成し、5日の納品に間に合わせることが出来ました。
昨年のちょうど今頃個展で注文をいただきましたので、丸1年もお待たせしてしまいました。


拭漆が完了し組み立てを待つ部材。


組み立てて、完成!




振り返ってみると、


椅子の木取りを始めたのは1月の半ば


部品の加工が終わり拭漆の工程に入ったのが2月の上旬。

煎茶工芸展の作品制作や、伝統工芸木竹展の作品作りと並行しながらでしたので、なかなか厳しいものがありました。
あと2脚の部材も拭漆まで完了しているのですが、時間の関係で座板が拭漆の途中です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜は咲き始めましたが・・・ | トップ | 椅子納品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木工芸」カテゴリの最新記事