irodori

人生で12回の引越し 転勤族の漂流記

なんで?

2011-05-07 21:40:08 | 日々
なんでこんなに太ってしまったのか…
今わたしの体重は わたし史上2番目に重たい…(妊婦期を除く)
高校時代以来の重さ…
特に暴飲暴食もせずいつも通りに過ごしてきたのに…
思い当たるとしたら
旦那さんの単身赴任が終わり
まじめに料理作るから(おかずの品数が増えた)?
くらいしか思い浮かばないけど…それかーーー!!

それに、この前 友達との話の中で
「30過ぎると一気にくるねー」
「うんうん」
「前は一食抜いたくらいで簡単に体重戻せたのに」
「うんうん」
「代謝が悪くなったんよねー」
「うんうん」
…と。皆同じ。

誕生日を一日前に今日は電気屋さんへ行き
素敵なプレゼントを買ってもらいました(笑)




デジタル体重計とマイナスイオンドライヤー!
これまたビックリなのが体脂肪…
高校時代以来計測したことなかったけど
悲惨な数値が出ています…
まずは旦那さんが単身赴任時代の体重へ戻すこと!
そして出産前の体重へ戻すこと!を目標に!
何年ぶりかのダイエット!今までもいろいろやったけど
今回は何ダイエットにしようかな。
とりあえず大好きな白いご飯を我慢して なるべく歩く。


現体重は公表出来ませんが変化があったら報告していきます^^


沖縄もうムシムシして家の中サウナ状態です(おデブな私だけ?)
意味もなく汗タラーっと出していますが
汗をかくだけじゃ痩せません。沖縄在住3年目で分かりました(笑)
運動しないとねー。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさよちゃん)
2011-05-08 08:20:05
お疲れ様でした!
色々いっぱい楽しかったね!
バスツアーは本当おばさんパワー炸裂でしたね。
お疲れ様!あなたもいづれは仲間入り?
今回は、少しゆっくりできたね!
友達とゆっくりできて良かったね!
やっぱ何といっても家が一番落ち着くよね!
ダイエットがんばって!
ではではまたね!
返信する
Unknown (→まさよちゃんへ)
2011-05-09 09:46:51
いろいろありがとうございました!
ばばのお陰で楽しい思いでがまた増えました^^

沖縄へ戻って1㌔減りました{ピース}
1㌔なんてすぐに戻るので継続するように。
気を抜かないようにします(笑)
返信する