ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

伊勢の旅 お宿編

2013年06月05日 20時25分58秒 | 飲んで食べてトキドキ旅
先週の金曜日から3連休を取ったし2泊3日で遊びに行っておりました
そしてまたまたポンパレのチケットが大活躍

まず金曜日は私は休みやったんやけど相手の仕事が終わるのを待って出発
ポンパレのチケットを買っていた三重県の相差にある民宿旅館『小さなお宿 長岡』へ

近くの駅まで車で迎えに来てもらったんやけど、女将さんの話では他にお客さんがなく貸切との事
お部屋は全部で5部屋だそうで、次の日の土曜日は満室だとか…
金曜日にして良かった



旅館に着いたらまずお風呂
当然の事ながら貸切やったしゆっくり入れて疲れもとれました

さて楽しみなお料理は

 

鯛とサザエとアワビの舟盛に焼き牡蠣、モズク…

 

煮物がむっちゃ美味しくて感動した
エビもビールに合う味で

 

シマイサキの煮付けにカレイの姿揚げ



〆はウニの釜飯とお吸い物

料理自慢のお宿だけに、どれも美味しくて大・満・足
全部食べられるかなて思ったけど全く心配なく完食いたしました
かなりお腹一杯になったもんで部屋に戻ると即寝

そして朝ご飯



手前にある黒い煮物が「あらめ」と言う海草なんやけど、これがまた美味しかった
昨日の夜食べすぎたって言いながら、ご飯お代わりしてしもた



夕食や朝食を食べた宴会場には床の間があるんやけど、テレビが置いてあり、
綺麗にお花が活けてあるんやけど何故か前にウエットティッシュが…

なんや言うても宴会場にテレビがあるのは良かった
貸切なもんやから、あまりにも静かで…

料理は美味しいし、女将さんも良い人やし、また貸切の日を狙って泊りにきたいな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青の洞窟 | トップ | 伊勢の旅 石神さん編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしいなぁ♪ (あーちゃん)
2013-06-05 22:37:20
お宿は週末を外すと空いてて良いよね♪
貸切は驚きやけど。
それにしても豪勢なご馳走で
よろしおすなぁ
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2013-06-07 22:02:55
ほんと貸切は驚きやったわ。

相差は海女さんの町やし
かなり料理は期待して行ってん(o^o^o)
口コミも良かったからね。

古い宿やけど綺麗に掃除してあって
お布団もフカフカやし、快適でしたわ。

お陰で!?
10時までに寝てしまい、5時に目が覚めましたわ(^o^;
返信する

コメントを投稿

飲んで食べてトキドキ旅」カテゴリの最新記事