ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

初詣ツアー 平安神宮編

2011年01月31日 13時53分02秒 | 寺社仏閣
お腹すいたお腹すいたと円山公園の屋台をにらみつつ次の目的地に向けて歩き出すと知恩院さんの前を通りました



「行く年来る年」で映ってたし寄ってみる?と覗いてみると凄い階段
お腹がすいてるumeちゃんは「また今度にしましょ。」

次の目的地の平安神宮まで後少しってとこでラーメン屋さん発見



珍遊神宮道店
ラーメン食べるのなんて久しぶり
北海道以来かも…

  

私とMちゃんが食べたチャーシュー麺とKさんが食べた中華そばのネギ&たまごのせです
チャーシュー麺はこれでもかてくらいチャーシューが入ってて美味しかったです
ちなみにumeちゃんは半チャンセットを食べてました



Mちゃんがまたもや知らん間に撮影。ご馳走様でした

お腹一杯になったとこで最終目的地の平安神宮へ

  

もう4時頃になってたし人はそんなに多くなかってん。



まずはお参り。
そういや何かの雑誌で読んだんやけど、拝むときって自分の住所と名前を言うた方が良いんやって。
いっつもお参りが終わった後で思い出すんやけどな

そして今度は普通のおみくじを引きました。
umeちゃんは大晦日に伏見稲荷で引いたおみくじが「大吉」やったから参加せず。



3人仲良く「中吉」でした



おみくじを結んびます。
八坂神社の時もそうやけどMちゃんは他の人のを落としながら結んどった。
Mちゃんに言わせたら「結んだら落ちるんですよ。」

そんなMちゃん写真集 その参



もちろん御朱印ももらいましたよ。




平安神宮を後にして街中に向かって歩き出し、三条京阪でumeちゃんと別れ、河原町でKさんとMちゃんと別れ
私はこの後他の人との約束があったし時間つぶしにブラブラしててんけど、
Kさんは「伊勢丹のバーゲンに行ってくるわ。」と颯爽と歩いて伊勢丹に行きました
かなり歩いたのにまだ歩けますか…


なんとか1月中に初詣ツアーをアップできました
1ヶ月近く前の話やし忘れてるとこも多々あったけどね

次は何の話題があったっけ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣ツアー 八坂神社編 | トップ | 大阪での研修 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回もまた (あーちゃん)
2011-01-31 19:54:15
よう歩いたなぁ
六波羅蜜寺から寄り道しつつ平安神宮!
凄いなぁ
寒かったやろうに…。

それにしてもチャーシューたっぷりの
ラーメン!
食べたら暖まった?
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2011-01-31 21:04:59
ほんと良く歩きました

ラーメン美味しかったし、暖まったわ
返信する

コメントを投稿

寺社仏閣」カテゴリの最新記事